閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 やまぼうし(本人ではない・70歳代・女性)
脳ドック
ふらつき、めまい。薬は出ませんでしたが、検査で安心しました

[症状・来院理由]

頭痛・めまい・耳鳴り・ふらつきの訴えがひどく、耳鼻科医院でも内科医院を受診しましたが、異常なしと言われ、そのほかに原因があるかもしれないため、内科のほうで脳外科医院への紹介状を書いていただきました。問診票への記入や受け答えが本人(74歳、患者)にはできないので、家族つきそいで来院。

[医師の診断・治療法]

問診が長めで、そのあとにMRIの検査。頭の中に小さな血腫はたくさんできているけれど、問題なく、こちらでも、頭痛・めまい・耳鳴り・ふらつきの原因はわからないということでした。患者本人は74歳。説明や質問が聞き取りにくかったり、質問したいことをうまく伝えられなかったりでもどかしいようでした。薬の処方は、なしです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

脳神経外科だけかと思っていたらリハビリも行う病院で、私が行ったのは土曜日ですが、リハビリの患者さんが多かったです。検査の設備は整っているようでした。保健が適用されないときはずいぶん高価になるため、事前に確認されたほうが良いでしょう。
薬の処方もなく、症状は改善されないかと思いましたが、母も安心したのか、その後の症状は軽快してふらつきを訴えることはほとんどなくなりました。風邪や怪我と違って目に見えない病気は不安なものですが、安心料と思えば、充分に効力があったようです。

2012年03月来院 / 2013年05月投稿
待ち時間 30分〜1時間 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ネービーブルー816(本人・50歳代・女性)
    脳ドック

    初めて行きました。受付の方々の印象が優しくて丁寧でテキパキしていて安心感を覚えました。院内はわりと広く、上品な壁紙やちょっとした所に色々と配…

    2022年12月来院 / 2022年12月投稿
  • 5.0 ひまわり(本人ではない・1歳未満・女性)
    脳神経外科

    子供が頭をぶつけてしまい、受診しました。予約制ではないので、朝イチで行きましたが、年配の患者さんが多くかなり待ちました。待合室は座る所がない…

    2018年08月来院 / 2018年10月投稿
  • 5.0 リラ(本人・40歳代・女性)
    脳神経外科 頭が痛い めまい

    以前より偏頭痛が酷いので受診しました。 開業医ですがMRIもCTも完備してあり、希望すればMRIも初診当日に受けられ、その日のうちに説明し…

    2018年03月来院 / 2018年03月投稿
  • 3.0 ひろきき(本人ではない・50歳代・男性)
    脳神経外科 片頭痛 頭が痛い

    夫の偏頭痛がひどく定期的にお世話になっています。 普段は付き添いしないのですが、所用があり一緒に行きました。 土曜日という事もあり、とて…

    2016年03月来院 / 2016年03月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー