先生は優しく話を聞いてくださり、丁寧です。予約してもかなり待ちますが、心療内科はそんなもんだろうと思います。
気になるのが、受け付けの女性二名がずーっと小声で話してること。
ヒソヒソヒソヒソ小一時...
先生は優しく話を聞いてくださり、丁寧です。予約してもかなり待ちますが、心療内科はそんなもんだろうと思います。
気になるのが、受け付けの女性二名がずーっと小声で話してること。
ヒソヒソヒソヒソ小一時間ずっっとです。
たまに内容が聞こえますが、本当に世間話。あれは酷い。
対応や感じが悪い方たちではないですが、やはり受付とはいえ、静かな病院内で延々ヒソヒソ話はイライラしてきます。
精神科ですとそういうのをとても苦手な方もいると思います。
あとビックリしたのが、受付の方が電話で予約を受けていたのですが、患者さんの名前や症状や飲んでいる薬などを復唱していました。フルネームで。
あれじゃぁもし自分の知ってる人だったらあの人あんな病気なのね、とわかってしまいますよ。個人情報ダダ漏れです。
やはり精神科なら知られたくない患者さんもいますし、そういうのは絶対にやめてほしい。
あと、診察室のドアが空いたまま診察するので、声が大きい患者さんだと待合室まで聞こえます。中年女性が、職場で悩みがあって鬱でどーのこーの、あんな事があって許せなくて眠れない、パニックがどうだの。かなりの丸聞こえでした。
あれはありなんでしょうか…私は嫌なので小声で診察しました。
来院時期:
2014年06月
投稿時期:
2014年12月
続きを読む