Caloo(カルー) - 口コミ「漢方薬と西洋薬を処方してくれる珍しい病院。色々な症状がとても良くなりました。」: 波クリニック - 逗子市
病院をさがす

波クリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 046-872-2102
アクセス数  3月:395  |  2月:372  |  年間:4,471

口コミ

21人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

漢方薬と西洋薬を処方してくれる珍しい病院。色々な症状がとても良くなりました。
ろろ(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

数年間うつ病を患い、かかっていた心療内科では病状は悪いままでした。
友人などからうつ病に漢方薬がきいたという話を聞いたのと、ニキビと婦人科のカンジダがずっと治らず、転院を考え始めてネットで探していたところ、波クリニックでは漢方薬の治療で、皮膚も婦人科も精神のことも診てもらえることを知り、いきました。

[医師の診断・治療法]

漢方内科では、舌診、腹診、脈診があると聞いていましたが、その通りでした。
カラダの色々な不調は全てうつ病からきていて、うつ病をよくしましょうという診断でした。
漢方薬を処方してもらったり、鍼をしてもらったりして、
徐々に他の病院で処方されていた抗うつ剤や睡眠薬を減らしていこうということになりました。
眠りやすくなったり、肩こりが良くなったり、体のだるさや気力のなさが治ってきたりして、
西洋薬は実際に徐々に減らしていけるようになり、今は1日2錠だけになりました。
波クリニックでは婦人科でもあるので、子宮がん検診や不妊治療も受けていますが、
漢方薬を飲み始めてから、止まっていた排卵も起こるようになり、子宮にできたポリープも治りました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

漢方薬も西洋薬も院内処方で出てくるので、お会計が一度で済みますし、その分料金も安いように思います。
漢方薬が高いというイメージがある人もいるかもしれませんが、
漢方薬局と違いお医者さんの処方箋で出るので普通の西洋薬と変わりません(むしろ安いかも?)。
ただ、波クリニックではお薬の名前や効用はお医者さんに聞くことになっています。
先生に「今はどういうお薬を出してもらっているんでしょうか?」などと聞くと丁寧に答えてくれます。
待ち時間はすぐの時もあれば混んでいると1時間くらい待つこともあります。
スタッフの方々も優しいです。

来院時期: 2008年05月 投稿時期: 2013年01月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 1,200円 ※治療費と、院内処方の漢方薬と西洋薬の1週間分の料金です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • suco
    3.0 子供の湿疹で受診しました。 先生は漢方薬出してくれました。軟膏は処方されませんでした。 ただまだ赤ちゃんに漢方は難しかったみたいで、食べ物に混ぜて… (続きを読む)
    アレルギー科 2018年12月投稿
  • ローズグレイ578
    4.0 東洋医学をメインにみてくださるとのことで受診しました。初診でも電話をすれば予約ができます。電話に出ていただいたかたも親切でした。 施設はかなり古… (続きを読む)
    内科 2016年12月投稿
ページトップ