Caloo(カルー) - 波クリニックの口コミ・評判(5件) - 逗子市
病院をさがす

波クリニック (なみくりにっく)

046-872-2102
診療所
4.20 口コミ5
アクセス数  11月:103  |  10月:260  |  年間:6,298
所在地:
神奈川県逗子市逗子2-9-20 地図
最寄駅:
新逗子駅逗子駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ (5件)

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.0 内科 腹痛

東洋医学をメインにみてくださるとのことで受診しました。初診でも電話をすれば予約ができます。電話に出ていただいたかたも親切でした。

施設はかなり古いかんじで、待合室も昔ながらのベンチ?のような椅子が並んでいます。朝一番で来院しましたが、患者さんはすでに10人ほど待っていました。予約時間から20分ほどで呼ばれました。

東洋医学とはいってもお腹を押されたり舌をみたりとそれほど変わったことをされるわけではありませんでした。こちらの口コミでもありましたが先生は口調がぶっきらぼうな感じで、待合室から呼ばれたときはちょっと緊張しましたが、お顔をみて話してみると、真剣に患者さんと向き合っている様子が伝わってきて、すっかり先生を信頼してしまいました。検査結果やデータだけ見て、患者の顔もろくに見ずに診断を下すお医者さんもいる中で、きっとこの先生は患者さん一人ひとりを自分の目で実際に見て、病気を見つけ出してきたんだろうなぁ、と感じました。

処方されたお薬は漢方薬で、病院の会計時一緒に出してくれるので、処方箋を持って薬局に行く手間もなく便利です。

ただ建物が古く、すこし居心地が悪かったので★―1で。。

来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

a2029 (本人・10歳代・女性)
4.5 精神科 PTSD・肩こり・肩の痛み・めまい・動悸・息切れ・寝れない・不眠・気が滅入る・不安・気分が異常に高揚している・物忘れがひどい

以前通わせていただいてました(今は事情があり行けていません)

ひどい不安感と憂鬱感があり、波クリニックは評判がよかったので波クリニックに通われていただきました

とても優しいお医者さんで患者のことを親身になって考えてくれてます、たまにきつい言葉をかけてきましたが、私にしっかりした人間になって欲しいという気持ちで言ってたのだと思います。

看護婦さんの方たちもとても対応が良くて
薬も安定剤や睡眠薬ではなく漢方のみなので治療なので安心できました。

来院時期: 不明 投稿時期: 2016年10月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

茶033 (本人・40歳代・女性)
4.5

私がここを訪れたのは、子供もアトピーだったから、検索して行ってみた。尿検査をして、診察。ぶっきらぼうな先生でしたが、私は、もらった漢方を飲んで、いいと思いました。ただ、子供には苦くて、通院をストップしてしまいました。皮膚科でもらう塗り薬と併用すると、どうしても料金がかさんでリタイア。
でも、待ち合い室は常連さん、地元の方が多い印象で混んでいました。美肌は腸から、、ですので若い女性も来ていました。駅からも近いので、通いやすいと思います。
診察科目も多くて婦人科、アレルギー科、小児科、内科、皮膚科、神経科、いたみ、リハビリテーション科、ほかに必要なら鍼治療、西洋薬も処方してくれるようです。
中からケアしていきたい方や副作用を気にされる方に漢方を基礎とした治療はオススメだと思います❗

来院時期: 不明 投稿時期: 2016年08月
待ち時間: 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.0 漢方 生理不順(女性)・気が滅入る・不安

うつ病、PMS PMDDの治療のために通っていました。

かなり沢山の婦人科に行ったものの、ピルや精神安定剤ではほとんど効果がなかったので、漢方で治療をしてみたいと思い、婦人科と漢方を扱っているこちらのクリニックに行ってみました。心療内科にも通っていますが、生理前の不調については心療内科ではほとんど改善されなかったのです。

先生は飾らない雰囲気で少々ぶっきらぼう?な感じはしますが、心の優しい方だと思います。ホルモンのバランスのためと思われる精神的な不調についてなんとかしたいのだと話すと、「とにかく元気に毎日生きていきたいってことだよね?」と言ってくださいました。そして基礎体温をつけるように指導されました。また、ホルモンのバランスを見るための血液検査、子宮の状態を内視鏡で検査するなどをしていくうちに、自分の漠然とした不調の状態を初めて数字や写真で確認することができ、靄が晴れるように問題が見えてきました。こういうことは私が通っていた幾つかの婦人科では一切提案してもらえませんでした。

先生が数回目に見立ててくださった漢方薬のおかげで、鬱っぽい気持ちが和らぎ心が晴れる日が出てきました。今は自費診療で漢方の調合ができる他院に転院しましたが、散々心療内科で当てずっぽうに出された効果の出ないツムラの漢方のせいで漢方不信担っていた私の気持ちを変えてくださったのは、この波クリニックの先生です。腹診は時々しかやってもらえないので、もっとみてもらいたかったかな。

お薬は院内で処方してくださいますので、安価でとても通いやすいクリニックです。建物のレトロな雰囲気に癒されました。

来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント ( 1件 )

13人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

5.0 漢方 うつ病・だるい・皮膚の発疹・かゆみ・便秘・生理不順(女性)

[症状・来院理由]

数年間うつ病を患い、かかっていた心療内科では病状は悪いままでした。
友人などからうつ病に漢方薬がきいたという話を聞いたのと、ニキビと婦人科のカンジダがずっと治らず、転院を考え始めてネットで探していたところ、波クリニックでは漢方薬の治療で、皮膚も婦人科も精神のことも診てもらえることを知り、いきました。

[医師の診断・治療法]

漢方内科では、舌診、腹診、脈診があると聞いていましたが、その通りでした。
カラダの色々な不調は全てうつ病からきていて、うつ病をよくしましょうという診断でした。
漢方薬を処方してもらったり、鍼をしてもらったりして、
徐々に他の病院で処方されていた抗うつ剤や睡眠薬を減らしていこうということになりました。
眠りやすくなったり、肩こりが良くなったり、体のだるさや気力のなさが治ってきたりして、
西洋薬は実際に徐々に減らしていけるようになり、今は1日2錠だけになりました。
波クリニックでは婦人科でもあるので、子宮がん検診や不妊治療も受けていますが、
漢方薬を飲み始めてから、止まっていた排卵も起こるようになり、子宮にできたポリープも治りました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

漢方薬も西洋薬も院内処方で出てくるので、お会計が一度で済みますし、その分料金も安いように思います。
漢方薬が高いというイメージがある人もいるかもしれませんが、
漢方薬局と違いお医者さんの処方箋で出るので普通の西洋薬と変わりません(むしろ安いかも?)。
ただ、波クリニックではお薬の名前や効用はお医者さんに聞くことになっています。
先生に「今はどういうお薬を出してもらっているんでしょうか?」などと聞くと丁寧に答えてくれます。
待ち時間はすぐの時もあれば混んでいると1時間くらい待つこともあります。
スタッフの方々も優しいです。

来院時期: 2008年05月 投稿時期: 2013年01月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 1,200円 ※治療費と、院内処方の漢方薬と西洋薬の1週間分の料金です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

基本情報

医療機関名称 波クリニック
所在地 〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2-9-20 【地図
最寄駅 新逗子駅逗子駅
アクセス JR 横須賀線 逗子駅 徒歩 3分
京急 逗子線 新逗子駅 徒歩 5分
地図
電話番号 046-872-2102
公式サイト http://namiclinic.com/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
13:30-17:0009:00-11:0009:00-11:0009:00-11:0009:00-11:00
14:00-17:0014:00-17:00
休診日:月、日、祝日、火曜午前、木曜午後
駐車場 あり
無料駐車場 10台

近くの病院

PR
湘南美容クリニック 横須賀院 (神奈川県横須賀市大滝町)
湘南美容クリニック 横須賀院
横須賀中央駅徒歩6分、2017年8月に新規開院の美容外科・美容皮膚科、土日祝も診療
診療科:美容外科、皮膚科、美容皮膚科
ポイントアップキャンペーン
P R
(神奈川県逗子市 桜山)
山本メディカルセンター
4.36 11件
診療科:内科、呼吸器内科、消化器内科、形成外科、皮膚科、美容皮膚科、放射線科、人間ドック
逗子市の皮膚科・小児皮膚科・形成外科・美容皮膚科・内科。専門医による診療。駐車場あり。
P R
(神奈川県逗子市 逗子)
ラウPPKクリニック逗子内科院
4.43 3件 8件
診療科:内科、内分泌代謝科、糖尿病科、精神科、漢方、健康診断
逗子駅徒歩5分 予防医療に特化した総合内科 健康診断・予防接種も承ります