閉じる
メニュー

この病院の口コミ (11件)

  • 5.0 sanko(本人・40歳代・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    いつも混んでいて人が行き交う人気のクリニック!

    皮膚科にかかってます。車で行くと駐車には少し苦労しますが、限られたスペースの中でも居心地がよく、フリーWi-Fiもあったので待ち時間も退屈しません...

    続きを読む
    2018年09月来院 / 2018年09月投稿
    待ち時間 15分〜30分 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 ご利用いただき、ありがとうございます。 当院では、ご利用いただく方に「ポジティブな気持ち」で活用していただける施設にしていきたいと考えております。その一環で「リラックスしながら過ごしていただける環境… (続きを読む)づくり」にも力を入れています。車の停めにくさや、診察待ち時間など、まだまだ課題は多いですが、皆さまにとって「待っていても苦痛にならないよう」な 居場所となるよう、これからも整備をしていきたいと思います。
  • 5.0 izumi (本人ではない・女性)
    形成外科

    自分の母親が大きな病院で「眼瞼下垂」の手術をうけましたが、三回修正?手術になりました。とても不安になりセカンドオピニオンと思い、近所でも評判がすごく良かったこちらの病院に母を連れていき相談をしました。...

    続きを読む
    2016年11月来院 / 2017年07月投稿
    待ち時間 5分〜10分 その他
    料金 30,000円
    ※保険のきく手術でした
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 院長の齋藤真理子は形成外科医で、これまで数々の医療機関でキャリアを積んできております。現在でも年間400件の手術をこなして… (続きを読む)おりますので「女医が診るクリニック」「手術のできるクリニック」として地域に定着しつつあるところでございます。また、医師は「専門医」資格を持っておりますので、形成外科領域においては深い知識と技術を有しております。またいつでもお気軽にご相談ください。
  • 5.0 スターサファイヤ442(本人・20歳代・男性)
    皮膚科

    皮膚科ですと、とにかく診察時間が短く手術までしてくれるクリニックが少ないのですが、ここは手術が得意ということで診察をうけました。

    形成外科の先生がいらっしゃるようでその方に対応してもらったのです...

    続きを読む
    2017年05月来院 / 2017年05月投稿
    待ち時間 15分〜30分 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 このたびは、当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 当院皮膚科・形成外科外来では、形成外科(お肌の外科)の専門医が常駐しているクリニックで、手術のできるクリニック… (続きを読む)として近隣クリニックにはない特徴を有しております。お肌に関する相談であれば皮膚内科・皮膚外科、保険・自費を含め幅広い選択肢で解決まで導ける体制と設備を整えておりますので、これからも当院を有効に活用いただけますと幸いです。なお、私生活でお忙しい中でお肌の相談をしたいという方向けに、皮膚科ンライン診療も導入しておりますので、機会があればご活用ください。
  • 4.0 simauma(本人・30歳代・女性)
    皮膚科 湿疹 皮膚の発疹・かゆみ

    足と腕に蕁麻疹のような湿疹がでてしまい、痛くも痒くもなかったのですが見た目も悪く、接客業をしているため早めになんとかしたいと思い山本メディカルセンターさんに伺いました。
    事前に父親から山本メディカル...

    続きを読む
    2013年11月来院 / 2016年11月投稿
    待ち時間 5分〜10分 通院
    ヒルドイドローション0.3%
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 皮膚科・形成外科外来では、「お肌の内科」と言われる皮膚科医と「お肌の外科」と言われる形成外科医の2名が常駐いたしております… (続きを読む)。また、数居る医師の中でも知識と経験が豊富な医師が持つことのできる「専門医」という資格を持った医師だけで構成しておりますので、安心して受診いただければと思います。スタッフ対応に関しては、まだまだ未熟なところもございますが、患者さんにしっかりご理解いただける説明ができるように、日々研鑽を積んで参ります。
  • 4.0 ゆり024(本人・30歳代・女性)
    皮膚科 帯状疱疹 皮膚の発疹・かゆみ

    【症状】
    ・金属アレルギーのパッチテスト
    ・帯状疱疹後の疼痛
    ・アトピー

    【待合室やそのほかの対応】
    私は皮膚科の待合室にいましたが、広くて清潔です。おそらく新設されたのではないかと思い...

    続きを読む
    2016年10月来院 / 2016年11月投稿
    待ち時間 10分〜15分 通院
    リリカカプセル25mg、リドメックスコーワクリーム0.3%
    料金 2,000円
    ※金属のパッチテストは6000円かかります
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがですか。 2016年7月に皮膚科・形成外科新棟を新しく建てました。予約をされていない場合が多いようでしたが、2012年12月からはホーム… (続きを読む)ページから「当日順番受付」ができるようにシステムをグレードアップしました。現時点では皮膚科・形成外科外来のみですが、ホームページで診察状況を確認しながら、ご自宅で当日の受付番号をとり、診察の直前で来院してスムーズに診療をお受けいただける機能となっておりますので、ぜひご活用いただければと思います。
  • 4.0 紫露草322(本人ではない)
    皮膚科 発疹(子供)

    内科の院長先生は近所でも評判がよく、以前からお世話になっていました。
    子供(幼児)の発疹で初めて皮膚科を受診しましたが、
    とても丁寧な診察でお薬の使い方も詳しく教えて下さいました。
    HPを見ると...

    続きを読む
    2016年06月投稿
    待ち時間 30分〜1時間 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがですか。 当院では、身体の「外部」も「内部」も、気になることは何でも相談できる「街のかかりつけ医」を目指して、皆さまの健康管理に充分な設… (続きを読む)備と体制を整えております。皮膚科は、お肌のことならどんな相談でも対応できるよう、「お肌の内科」と言われる皮膚科医と、「お肌の外科」と言われる形成外科医の両医師を常駐させ、また「専門医」という、知識と経験がある医師だけが持つことのできる資格を有した医師だけで構成しておりますので、診察についてはご安心いただければと思います。「お肌のお悩みに幅広い選択肢」でお応えできるように、アンチエイジング分野の取組みも行ってございますが、基本は保険診療としての皮膚科・形成外科でございますので、ご安心して次回以降も受診いただければと思います。 2016年7月に新しい皮膚科・形成外科新棟が建ちました。待合室も、内科と皮膚科・形成外科が分かれて設置してございますので、ご安心ください。
  • 4.5 カーネーション811(本人・30歳代・女性)
    放射線科 子宮内膜症

    近隣の病院の紹介で、MRIの検査の為に受診しました。
    大きな病院に行かずにこちらで受けることができたので、待ち時間も少なく、非常に助かりました。
    まず、電話で予約を取りましたが、混み合ってきたので...

    続きを読む
    2015年10月来院 / 2016年04月投稿
    待ち時間 3分〜5分 その他
    料金 6,000円
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 MRIは前院長の「身近な病院で手軽に高度画像検査が受けられる医療機関を作りたい」という強い想いで1993年開院時に導… (続きを読む)入しました。現在でもMRIを使って人間ドックを含めた予防の取組みや一般診療も行っております。 来院が2015年10月ということですが、2016年7月には本館の隣に皮膚科・形成外科新棟が新築で建ちました。綺麗な大きな建物が、さらに大きくなりました。お肌のお悩みなどございましたら、ぜひ一度ご利用いただけたらと思います。
  • 4.5 friuts &vege(本人・50歳代・女性)
    内科 インフルエンザ 発熱

    この地域では評判の良い病院で、体調を崩すと見ていただいています。
    院長先生と若い先生に見ていただきました。
    院長先生は忙しくても、丁寧に診てくださいます。
    そのためか、若い先生の対応も大変親切で...

    続きを読む
    2014年01月来院 / 2015年09月投稿
    待ち時間 30分〜1時間
    タミフル
    料金 2,500円
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 いつも当院ごご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがですか? 当院では、診療待ち時間の緩和を目的に、内科では「時間予約」皮膚科では「時間予約」「当日順番予約」を導入しております。長く… (続きを読む)お待たせせずに診察を受けていただくよう取り組んではおりますが、インフルエンザの時期など、季節性の病気が流行る時期などには患者さんが集中し、お待ちいただくことがあるかもしれません。ホームページでも診療状況などが見れるように改善をいたしましたので、ぜひご活用ください。
  • 5.0 Caloouser65692(本人・50歳代・女性)
    内科 血圧 便秘

    逗子に越して来てから5~6年の間通院して居ります。
    他界しました母も受診して居りましたので、院長先生とも面識も有り 自然と私も今もずっと通院して居ります。
    最近は診察日の予約が出来る様に成りました...

    続きを読む
    2015年07月来院 / 2015年08月投稿
    待ち時間 3分〜5分 通院
    ベニジピン塩酸塩錠4mg(トーワ)夕食後、重質酸化マグネシュウム(ホエイ)2g朝夕食後、トコフェロールニコチン酸エステルカプセル200mg、ユベラNソフトカプセル200mg、エックスフォージ配合錠朝食後
    料金 5,270円
    ※診察料金と薬代としてジェネリック医薬品を使用です。
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただきありがとうございます。その後お加減いかがですか。 当院では数年前より、患者さんがインターネット、自動応答電話、当院待合室などで次回予約が取れるようにしております。体調の悪い患者さ… (続きを読む)んが少しでも待ち時間を少なく診察を受診いただけるようにという目的で取り入れた仕組みです。良好にご利用いただけているようでなによりです。また、投稿にもありました通り、当院前院長の山本勇は予約診療を中心に行っておりますが、その時の体調などを見て必要となれば対応をいたしております。その点はご安心ください。 娘の齋藤真理子医師は、2016年4月より院長に就任し、2016年7月には新しい皮膚科・形成外科新棟も建設いたしました。お肌のことならどんなお悩みでも幅広い選択肢で応えられるように、設備と体制を整えておりますので、ぜひご利用ください。
  • 4.0 もふこ(本人・30歳代・女性)
    内科 かぜ 咳(セキ) 喉が痛い

    家族経営の開業医と言った感じで、お父さんが内科医の院長、娘さんが皮膚科の副院長をされているみたいです。開業医の割に大きめな病院で、設備もスタッフもしっかりしている印象でした。病院内にはMRIなどがあり...

    続きを読む
    2014年03月来院 / 2014年03月投稿
    待ち時間 15分〜30分 通院
    レスプレン錠30mg、イブプロフェン錠100mg「タイヨー」、ホクナリンテープ2mg
    料金 1,550円
    ※診療費+薬代
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 当院では、身体の「内部」も「外部」も、気になることは何でも相談できる「街のかかりつけ医」を目指して、内科系では「内科外来」… (続きを読む)「健康診断」を、皮膚科系では「皮膚科外来」「形成外科外来」「自費診療(アンチエイジング)」を行っています。身体に関することならどんなご相談にも幅広い選択肢でお応えできるような体制を作っております。 駐車場は無料で15台ご用意しておりますが、満車の場合には提携駐車場もご利用いただけますので、ご安心してご利用ください。
  • 4.0 ふっきーー(本人・30歳代・男性)
    内科 咳(セキ)

    [症状・来院理由]

    一ヶ月ほど前から粘度の高い痰を含む咳が頻発し、薬目的で通院。

    [医師の診断・治療法]

    軽微なペットアレルギーに伴う気管支炎と診断、気管支拡張剤を処方して貰う。

    [感想・費用...

    続きを読む
    2010年03月来院 / 2011年05月投稿
    待ち時間 1時間〜2時間 通院
    エフェドリン
    料金 3,500円
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院をご利用いただき、ありがとうございます。その後お加減いかがでしょうか。 診察の待ち時間に関しまして、日頃よりご不便をおかけしております。現在では、少しでも診察待ち時間を解消できるように「予約制」… (続きを読む)を導入いたしております。体調を崩された方が来院される都合上、これからも待ち時間を少しでも短くできるように取り組んでまいります。またスタッフの対応も、分かりやすく気持ちのいい対応となるように、日々研鑽を積んでまいります。

基本情報

医療機関名
山本メディカルセンター
アクセス
〒249-0005神奈川県逗子市桜山3-16-1
電話・サイト
名称
山本メディカルセンター
名称 (かな)
やまもとめでぃかるせんたー
最寄駅
東逗子駅逗子駅逗子・葉山駅
駐車場
あり
20台完備
管理医師
齋藤真理子
マイナ受付
マイナンバーカードの健康保険証利用が可能 マイナ健康保険証
設備・対応
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • オンライン診療
  • 女医
  • 駐車場
  • 電子決済可
診療時間
09:00-12:0014:00-17:30
09:00-12:0014:00-17:30
09:00-12:0014:00-17:30
09:00-12:0014:00-17:30
09:00-12:0014:00-17:30
09:00-12:00
休診日:土午後・日・祝
※木曜日は、皮膚科のみ診療いたします。第3(木)のみ皮膚科は午後休診となります。 正確な診療時間は医療機関のHP・電話等でご確認ください

この病院のメニュー