Caloo(カルー) - 口コミ「的確な説明と丁寧な言葉がけ」: 千賀皮膚科クリニック - 小金井市
病院をさがす

千賀皮膚科クリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 042-380-5611
アクセス数  3月:485  |  2月:377  |  年間:5,563

口コミ

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

的確な説明と丁寧な言葉がけ
Hitomi(本人・30歳代・女性)

もともと、かなりの敏感肌で化粧品の切り替えには気を遣う方でした。
自分の肌に合った化粧品以外使用したことがないにもかかわらず、トラブルが発生。
突然、顔の半分以上に赤い発疹が現れ、ヒリヒリするような痛みに悩むようになりました。
そこで、すぐに皮膚科に行けば良かったものを、普段から使っている市販の炎症止めのクリームを塗ってしまったのが間違いでした。余計に症状を重くしてしまったのです。

かゆみの症状も出て来たので、早く治りたい一心で、ここのクリニックを受診しました。
混み合っている待合室を見て、これはかなり待たされると覚悟しました。
30分近く待ちました。私の症状を見た先生が、これ以上にない早口で話すことには、アトピーではなく、何か違う化粧品を使ったこともなく、他に思い当たる原因が無いということであれば、もしかしたら膠原病や皮膚とは関係のない疾患等にかかっていて、それが皮膚の赤みという症状として現れている可能性があるとのこと。
「とにかく、これで症状が収まるかどうか様子をみましょう。」と軟膏を渡されました。
皮膚に軽くすり込むようにして朝晩きちんとつけていたら、10日もしない内に赤みがほとんど消えていました。他の病気の可能性がないということも分かり、ホッとしました。

次の診察時は前回よりも空いていて、先生の話し方もゆっくりしていました。
症状が改善されたのを見て、「よかったですね。良くなって。わざわざ御足労頂いて申し訳ないが、
今回で治療は終わりということで。何かご質問はありますか」と丁寧な言葉がけをされました。
何かまた肌のトラブルがあれば、ここのクリニックを頼りたいと思います。

来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2014年08月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • レタス
    4.0 皮膚科受診の為2回程通院しました。どちらも土曜に伺いましたが午後は割と空いてます。午前11時頃に伺った時はだいぶ混んでいて外に出る人もちらほらいました… (続きを読む)
    皮膚科 2020年11月投稿
  • you
    5.0 子供が肌が弱く、すぐ荒れるので定期的に通って薬を処方してもらっています。 まずは今の状態、薬の使い方、これからの進め方、ずべてバーっと説明した後に、… (続きを読む)
    皮膚科 2020年06月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ