Caloo(カルー) - 口コミ「内痔核の手術をしました」: 八王子クリニック - 八王子市
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 042-643-3717
アクセス数  3月:2,474  |  2月:2,403  |  年間:33,065

口コミ

19人中18人が、この口コミが参考になったと投票しています。

内痔核の手術をしました
はっし(本人・40歳代・男性)

内痔核の結紮切除術とジオン注射をしてもらいました。
数件病院を受診しましたが手術に踏み切れず迷いに迷って日帰りで対応頂ける八王子クリニックを受診しました。患者さんの数は大変多く、診察はあっさりした感じですが、しっかりと診てくれます。
初診で手術希望の旨を伝え、手術適応とのことで数日後に施術頂きました。
結紮切除術1か所、ジオン注射3か所行い日帰りで対応頂きました。
施術自体は30分程度ですが準備や術後観察で約4時間程度の入院になります。

入院>点滴開始>硬膜外麻酔開始>手術室へ(ここまで30分から一時間くらい)>手術(30分くらい)>部屋へ>2,3時間安静>排尿チェック>会計>退院
こんな感じの流れでした。

手術は麻酔をいくつか使い、寝てるような感じで受けられたので痛みや怖さはありませんでした。術後の排泄も驚くほど痛みがなく拍子抜けしたほどです(個人差があるかもしれません)
当日の夜と翌日の昼頃までは多少の痛みがありましたがその後はちょっとヒリヒリする程度でした。痛み止めや抗生物質、便を柔らかくするクスリ等処方されます。
術後の通院は4~5回あったと思います。手術前の初診は飛び込みなので1時間くらい待ちましたが2回目からは予約なので概ね予約時間に受診できたと思います。術後の通院も予約なのであまりまちません。

費用は保険適応で手術自体が5万円くらい、術前検査で1万円、その他の受診が1回千円くらいだったのでトータル10万円かからなかったです。
内容や程度によってによっては自費診療になったりするようなので参考程度にしてください。現在術後6か月ですが気を付けて排便していることもあって全く問題なく過ごしています。手術して本当に良かったと心から思います。
また八王子クリニックさんでの施術は安心して受けられたので非常に感謝しております。
患者さんの数が多いクリニックさんなので基本的に混んでいますが回転も速く、しかし丁寧に診ていただけるので大変助かります。
こちらで施術頂き感謝しております。
褒めすぎな感じですがこれといった欠点が無いような…あるとすれば待合室が混んでいるので狭いのと、椅子が硬いので1時間待ちは痔持ちにとっては結構きついかも…混雑してはいますがそれだけ頼りにされている患者さんが多いのでしょう。
わたしは京王八王子の駅から歩くのでそこそこかかりますが、JR八王子駅からなら5,6分だったと思います。
おすすめのクリニックさんです。
追記 術後一年になりますが再発はありません。特には不具合もなく過ごしています。あまり力を入れ過ぎないように気を付けてはいます。本当に感謝しかありません。たすかったぁ。

<更に追記>
術後まる二年経過しました。創部など特に変化なく、また再発の兆しもなく
過ごしています。ただ、術後から簡単な腸活など生活習慣の改善を行っています。座り仕事なので出来るだけ動くようにしています。八王子クリニックは良いクリニックさんですが出来れば二度と手術はしたくないですから、痔にならないよう頑張っています。

来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年09月
待ち時間: 10分〜15分 入院 薬:
料金: 50,000円 ※手術、通院合わせて10万円未満でした
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ラジアータ807
    5.0  以前より痔があり、都内で日帰り手術ができるところを探して八王子クリニックを見つけました。駅より徒歩10分以内なので通院も楽でした。  診察の待ち時… (続きを読む)
    肛門科 2023年04月投稿
  • ハイアシンス948
    5.0 内痔核の手術を1ヶ月前にしました。 自分は以前に2回ほど痔で別の病院で手術したことがあります。なぜ2回かというと1回目が日帰り手術だったのですが酷い… (続きを読む)
    肛門科 2023年03月投稿
ページトップ