Caloo(カルー) - 錦糸町メンタルクリニックの口コミ・評判(6件) - 墨田区
病院をさがす

医療法人社団 葉月 錦糸町メンタルクリニック (いりょうほうじんしゃだん はづき きんしちょうめんたるくりにっく)

03-5819-5151
メンタル
3.93 口コミ6
アクセス数  11月:268  |  10月:431  |  年間:11,430
所在地:
東京都墨田区錦糸3-5-8 ソアビル3F 地図
最寄駅:
錦糸町駅住吉駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ (6件)

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

5.0 心療内科 寝れない・不眠

病気の治療のため、月に一度通っているものです
私の病気をなおそうと、色んな薬や日常生活のアドバイスなど、親身になって向き合ってくれています

残業の多いサラリーマンでも、時間を探してでも通いたいと思わせてくれます

また、待合室にも気配りが見られます
他の患者とは顔を合わせないようにパーテーションのようなものて仕切りをしています
そんなに細かいところまで気配りしなくてもいいのにと思います
今後も通いたい、今の病院を先生と一緒に直していきたいです

来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年08月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

even (本人・10歳代・女性)
5.0 心療内科 パニック障害・だるい・動悸・息切れ・吐き気・嘔吐

まず、私の症状などのお話をしてからそれに対する医師のお言葉や病院の雰囲気のお話をします。
病院の内容だけ見たい方は少しスクロールして読んでください。

-----
私はパニック障害を4年もっています。
今年3月まで栃木にいましたが、4月に大学に進学するため上京してきました。

ゴールデンウィーク中に薬をきらして街中で発作を起こし、救急搬送されるということがあり、それがきっかけで回復傾向にあったものの広場恐怖症がまたもどってきてしまいました。

私は過呼吸型のパニック障害であり、嘔吐恐怖症でもあります。
なので過呼吸をおこしたときに袋を口にあてるという動作が怖くてできません。吐くかもしれないと思ってさらに呼吸ができなくなってしまいます。

普段の発作はなんとなく気分が悪い予期不安から始まり、意識した瞬間に息苦しさ吐き気、人酔いしたかのようなふらつき、手足の痺れなどがきます。
場所は静かな教室、集会、人がまばらで車線の多い交差点、静かな電車内など緊迫した雰囲気にある場所が多いです。

対処法としてはトイレに閉じこもる、その場でしゃがみこんで視界を狭くする、誰かと話して気を紛らわしています。

対処法は人それぞれだと思うので自分に合った方法を(あわよくば)見つけて、治るまではうまく発作と付き合えるようにできたらいいですね(無理は禁物です)
------

ここで私の話は終わりです。
上記をすべて錦糸町メンタルクリニックの先生にお話しました。

まず先生の雰囲気ですが、とても優しく穏やかな方です。声も落ち着いています。
「先生は私だけです」とのことだったので、臨時で他の先生が相手になるということはないと思います。
予約した時間に少し遅れてしまったものの受付の方も優しく対応してくださいました。
初診で予約時間から10分ほど遅れてしまったのにも関わらず待ち時間は30分程度でした。

薬をどのようにして飲んでいるかや、細かいところに気を配ってくださいますし、「辛かっただろうね」「そりゃそうなっちゃうよ〜」といった言葉で心を解してくれます。私はとても救われました。
昔飲んでいた薬の名前がなかなか出てこなくて困った時も「無理に思い出さなくてもいいよ」と言って私がスマホで調べている間も待っていてくれました。

また、今までレキソタン(抗不安薬)のみの服用しか進められなかったのですが、今回レキソタンを服用しながら認知行動療法も一緒にやって、様子をみてからSSRIを使うか考えようと提案してくださいました。
学生で一人暮らしのため、その認知行動療法の金額なども考慮してくださり大変助かりました。
次回の診察予約、それから認知行動療法の予約をとって、その日は次の診察日までの分のレキソタンをもらい帰りました。

そして病院の雰囲気ですがまず、待合室が個室でわかれていてとても配慮されています。
各部屋に椅子が二つあり、スペースも少しあるので大きな荷物を持っていても邪魔になりません。
診察時は先生が直接個室に呼びにきてくださいます。
流れている曲もオルゴールなど病院を思わせるような曲ではなく少しオシャレな曲が流れていて、それが私はとても落ち着きました。

薬局も病院が入っているビルの真下と向かいにもあり、薬がでてくるのも早かったです。

とてもいい病院に出会えて本当によかったです。

来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年05月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: レキソタン錠2
料金: 3,000円 ※初診代が含まれています。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あざらし (本人・20歳代・男性)
2.5 心療内科 気分がすぐれない

始めて行ったときは、感じがよく話やすい先生でした。 しかし、二回目に行ったときは一転。 だるそうな話しかたで、自分の話を聞いてくれず、質問を一方的に始め、 質問する前から用意していた... (残り345文字) この口コミは限定公開です
口コミを3件以上投稿したユーザのみ閲覧できます

来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2014年07月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬: ワイパックス、なし、なし

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

kote (本人・40歳代・女性)
4.5 精神科 双極型そううつ病・寝れない・不眠・気が滅入る・不安

ひどい抑うつ状態でいくつかの病院を経て、このクリニックに行き当たりました。
待合室はプライバシーが保たれていていいです。
先生はとても気さくで、正直にものをおっしゃってくださるので好感がもてます。

調子がよくなったり、悪くなったりを繰り返しているので、結果的に長く通院することになってしまっていますが、まあまあ生活面等の話も聞いてくれますし、薬についてはきちっと作用、副作用を説明してくれます。
薬を変える際には、患者側の希望も考慮してくれます。

メンタルの病気は薬だけで治るわけではないので、医者に多くは期待していませんが、長期間通院していてストレスを感じることがないところが評価できると思います。

精神科は医者と合う合わないというところが大切だと思うので、すべての人が同じように感じるとは思いませんが、悪くないと思います。

来院時期: 2012年06月 投稿時期: 2014年05月
待ち時間: 5分〜10分 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ポキ (本人・40歳代・男性)
3.0 精神科 気が滅入る・不安

[症状・来院理由]

幼少のころから、人前にでると緊張して何も話すことができなくなるという症状がありました。近年になって、この症状を薬で直すことができると知り、過去にも何回かこの症状で精神科に掛かったことがありました。以前通っていたクリニックが閉鎖となったため、近所でメンタルクリニックを探していたところ、ネットでの検索でこちらを見つけ、受診しました。

[医師の診断・治療法]

以前にも同症状で他クリニックを受診したことがある旨をドクターに告げると、「今まで飲んでいた薬は?」と聞かれたので、薬の種類を説明しました。すると、まったく同じ薬を処方してくれました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

あまり話は聞いてもらえず、過去に使用歴のある薬と同じものをもらっただけでした。これなら、時間をとってカウンセリングなどは受けず、機械的に処方箋をもらうだけでよかったと思います。

来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2013年03月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: セパゾン錠1、ミケラン錠5mg
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

myu (本人・40歳代・女性)
4.5 心療内科 パニック障害・気が滅入る・不安

[症状・来院理由]

他の病院でパニック障害と診断され通院していたが、予約しても平気で1時間は待つし、
プライバシーもないしでネットで銀座の病院へ。
その病院も先生が苦手で再度、通院しやすい範囲で検索し、この病院を見つけました。

[医師の診断・治療法]

医師の診断は、パニック障害と診断された後、不安感だけで薬を飲んでいた時期なので、
先生も徐々に減薬し、薬を飲まないくていいようにしましょうということでした。

この前にかかっていた病院では2~3年もすれば薬もいらなくなるよと言われていたのですが、
この病院の先生は、最初だけ様子を見て2回目からは、徐々に無理のない範囲での減薬をスタートしてくれ、
2~3年なんてかからないでパキシル縁がきれそうです。



[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

予約しても患者さんの状況で待ち時間もあるかもと最初に言ってくれましたし、そんなに待つことはありません。

待合室もブースに分かれていますし、名前を呼ばれることもないですし、プライバシーに配慮されていますし、
なんの不満もありません。

来院時期: 2011年07月 投稿時期: 2012年01月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: パキシル
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

基本情報

医療機関名称 医療法人社団 葉月 錦糸町メンタルクリニック
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-5-8 ソアビル3F 【地図
最寄駅 錦糸町駅住吉駅
アクセス ・総武線 錦糸町駅下車 徒歩2分
・半蔵門線 錦糸町駅下車 徒歩2分
地図
電話番号 03-5819-5151
公式サイト http://www.km-clinic.com
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
11:00-14:0011:00-14:0011:00-14:0011:00-14:0009:00-13:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00
休診日:
※水、日、祝日

近くの病院

ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら