Caloo(カルー) - 本郷東大前こころのクリニックの評判・口コミ - 文京区(本郷三丁目駅、春日駅)
病院をさがす

本郷東大前こころのクリニック (ほんごうとうだいまえこころのくりにっく)

03-6801-8115
メンタル
3.38 口コミ8
45,284views (直近1ヶ月: 795 | 前の期間: 1,070
所在地:
東京都文京区本郷2-40-11 かねやすビル3F 地図
最寄駅:
本郷三丁目駅春日駅水道橋駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
医療機関
この医療機関の
関係者の方へ 無料医療機関会員登録
看護師求人
この医療機関の
看護師求人 看護師求人を確認

この病院の口コミ (8件)

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

カウベリー585 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
1.0

心理検査を受けに来院しました。3階は受付で4階は検査室。検査後の案内が一切ないので、4階で検査を受けた後に係の方に、どうしたら良いか尋ねると「座ってお待ちください」と言われ、待つこと1時間。

おかしいと思い、3階の受付で聞こうと思ったら、休憩中のため、ドアが閉まっている。非常に不快でした。

心理検査代は、予約料+検査代が基本ですが、キャンセル料+延滞料が加算される場合もあり、個人的にはかなり高額かなと、感じました。

待ち時間: 1時間〜2時間

診療科目: 精神科

病気:

症状:

薬:

料金: 19,440円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年09月
4.0

社会人になって10数年。
転職も経験したし、職場内での異動もとにかく多い!
コミュニュケーションも不得手!

で、福祉系の職場に配属されたときに、上司から、「あなたは大人の発達障害ではないか」「一度診察してもらったほうが良いと思う」との指摘を受け、自分としては「そんなバカな!」と思いつつも事実を明らかにするために通院。検査を受けた結果、広汎性発達障害との診断を受けました。

ショックではありましたが、学生時代を含め、ハードでタフな人生だったので納得できました。仲良くなる人もクレイジーな人が多い。

精神科って敷居が高いし、精神科医自身も変人が多いし、こちらをモノ扱いにしてくるような酷いドクターも多いけど、丸茂先生は違いますね!

精神的に参っていた時なんで癒されました。いや、他の科とは違って精神科って医者との相性が大事だから。


正直、発達障害の場合は出せる薬も限られているし、対処療法なんだけど、丸茂先生と話をすることで落ち着くというか。そんな病院です。

医師にありがちな冷たい感じがしない。

平日夜間、すんげえ混みます。かと言って平日昼間に行くと、受付が何か冷たいというか変人扱いされるので、僕は勤務後、混むのを覚悟で夜に行きます。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 精神科

病気: 発達障害

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安

薬: マイスリー錠10mg、ルボックス錠50、ストラテラカプセル10mg

料金: 3,500円※ストラテラは高いので区役所に行って自立支援制度を使って1割負担にしたほうが良いです。

診療内容:

治療: 自閉症(広汎性発達障害)の診察をする病院

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2014年 投稿時期: 2016年09月
3.5

お世話になっていたカウンセラーが紹介してくれただけあって、
初めに診察してくれていた医師は丁寧で、患者の話を聞くだけではなく、アドバイスや意見も言ってくれて、自分には良かった。
その後、仕事の都合で別の曜日・医師になったが、残念ながら相性が悪いようで、ただ薬をもらいに行くだけになってしまった。

薬は、自分が減らそうと思えば減らすことも出来る。
逆に、調子が悪いと言うとすぐに、薬を変えましょうか?増やしましょうか?とも言われるので、自分がしっかりしていないと、薬は増えいくことだろう。

院内は落ち着いているが、自分には薄暗く無機質に感じている。
3Fの方が、窓がある分、幾分マシ。
古い大学病院の一角を切り取ってきたような印象。
BGMはヒーリング系だが、少々耳障りなボリューム。
診察室は部屋に寄るだろうが、窓が無く息苦しい。

駅から近く、通いやすいので、医師さえ相性が合えば、使いやすい病院だと思う。



待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状: 慢性の下痢気が滅入る・不安

薬:

料金: 800円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ruru (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2016年06月
4.0

●症状
少し前、東京に住んでいた時に来院しました。
先生もまだ、代わっていない様ですので、口コミ致しました。

大学院を出て、研究関係の職場で働き始めました。
仕事に慣れないせいもあり、
仕事から帰ると大体、午後11時位になる日々が続いていました。

職場との上司との関係もギクシャクしておりました。
夜遅く、帰宅してからベットに入ると、逆に目がさえ、なかなか寝つけなくなり来院しました。


●受付対応
丁寧な対応です。精神科と異なり暗い感じではなく、明るい雰囲気です。
綺麗な歯科医院の様な雰囲気でした。


●医師の対応
東大卒の先生が診断してくれました。
淡々とした感じでしたが、問診票を参考に詳しく、話を聞いてくれます。

ストレス性の不眠症だということで、最初は投薬でした。

症状が軽減してからは、
職場の上司との対応の仕方や生活習慣の指導になりました。


●総合評価
医師や患者さんの症状にもよると思いますが、最初はお薬で症状を軽減していき、次第に、職場環境との適応法を身に付け、自然治癒を目指すといった療法でした。

現代社会につきものの不眠症や不安症がある方は気軽に行ってみると良いと思います。
ただ、月に何回も通院するとなると、費用は結構かかります。



待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気: 不眠症

症状: 寝れない・不眠

薬: デパス錠0.5mg

料金: 2,000円※薬代も入っています。

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

14人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser54074 (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2015年02月
1.0

以前から発達障害を疑っていてこの病院で検査をしました。 診察は淡々としていて、過去の生い立ちを聞かれたので幼少期にいじめを受け殴打されて話しをしたら笑われました。 医師の人格に問題があります。 ... (残り246文字)

待ち時間: 30分〜1時間健康診断

種類: 脳ドック

薬:

料金: 7,000円※知能検査

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

基本情報

医療機関名称 本郷東大前こころのクリニック
所在地 〒113-0033 東京都文京区本郷2-40-11 かねやすビル3F 【GoogleMapで見る
最寄駅 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅
アクセス ・丸ノ内線 本郷三丁目駅下車 徒歩1分
・大江戸線 本郷三丁目駅下車 徒歩1分
電話番号 03-6801-8115
公式サイト http://todaimae-mental.com
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-15:00
15:00-18:0015:00-20:0015:00-18:0015:00-20:0015:00-18:00
休診日:
※日、祝日、12月28日、12月29日、12月30日

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
精神科系
精神科心療内科

近くの病院

PR
駿河台こころのクリニック (東京都千代田区神田駿河台)
駿河台こころのクリニック
御茶ノ水駅より徒歩5分 心療内科・精神科なら『駿河台こころのクリニック』 平日夜20時まで診療
診療科:精神科、心療内科

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内 プレミアム掲載を無料でお試しいただけます
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
無料モニターの詳細を見る
看護師求人

この医療機関の看護師求人

看護師の募集・転職情報はこちら!この医療機関の看護師求人の有無がご確認いただけます。

看護師求人を確認

本郷東大前こころのクリニック の評判・口コミはCalooでチェック!『先生に処方してもらった薬で症状が緩和されました。』『仕事が出来るようになりました』『丸茂先生の人柄はベリーグッド!』といった口コミ8件を掲載。土曜日診察・夜間対応。人気・おすすめ度がわかります。

ポイントアップキャンペーン