Caloo(カルー) - 口コミ「ICL手術後、快適に生活できるようになりました。」: 品川近視クリニック 東京院 - 千代田区
病院をさがす
品川近視クリニック 東京院
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0120-412-049
アクセス数  3月:7,418  |  2月:8,137  |  年間:72,437

口コミ

53人中49人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ICL手術後、快適に生活できるようになりました。
雪601(本人・20歳代・男性)
5.0 その他 (ICL)

ICLの手術を受けてから1週間後の検診を終えて、投稿してます。
今は視力も安定して、裸眼で普通に生活できています。
控えめに言って、手術してよかったと感じてます。
もし悩んでる方がいましたら、是非手術することをおすすめします。
なんの矯正もなしで普通に見えて生活できることは、何ものにも変え難いことだと思います。


以下は、手術当日からの経過になります。

手術前は、瞳孔を開く目薬を10分毎に挿して、手術直前には、麻酔の目薬が染みなくなるまで何度も挿され続けました。

私は、アレルギー性の結膜炎が酷く若干の乱視もあったことから切開後に悪化しないように、オプションを付けてアマリスという機械で目の切開をしました。機械なら切り口をかなり小さくできて、感染症のリスクも減り、もし再手術になった際も同じ切り口から行えるため、切り口を増やさなくて済むとのことでした。
機械での切開とはどんなもんだと思いましたが、いつ切られたのかわからず痛みも全く感じませんでした。

切開後は、消毒液を大量にかけた後に、テープと器具で目が閉じてしまわないように固定されました。正直、器具で固定されるときは少し痛かったです。

そして、切開した切り口から麻酔を追加してレンズを挿入しました。挿入後に位置調整を行ってる際は鈍痛が続く感じでした。瞼の上から少し強めに目を押されてる感じだったので我慢できるくらいです。視界が暗くなったりボヤけたり明るくなったりするので、動かないようにずっーと真っ直ぐ一点を見続けられているか不安でしたが問題なかったみたいです。

最後にまた消毒を1分くらいし続け、切り口の処理をして終わりました。

大変だったのは手術後で、右目がずっと染みてる感じで涙が止まりませんでした。
30分ほど休み、痛み止めを貰い飲んだら、次第に痛みはなくなりました。

視界は見えてはいるけど、すごく霞んでる感じで、視力が前後してるのかコロコロと見え方が変わったりして、目疲れがすごかったです。

夜になると、殆ど霞みはなくなっていました。
左右の視力が安定してないのか、右と左で見え方が違う感じは残っていて、ハローグレアと呼ばれる光の輪が出現し始めました。
※手術後1ヶ月後には街灯などを直視したりしなければ気にならなくなりました。

翌朝起きたときには、普通に見えるようになっていて、検診のための外出も特に支障はありませんでした。

たまに視界がボヤけるような気がすることはありましたが、3日後の朝からはそれも解消されて、ハローグレアも日が経つに連れて少しずつ減ってきていて、意識しなければ気にならない
くらいになりました。

この投稿が少しでも、悩んでる方の助けとなれば幸いです。

来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
待ち時間: 2時間以上 その他 薬:
料金: 700,000円 ※機械切開のオプション込
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • (削除されました)

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • みんみん
    5.0 もう10年前になりますが、日帰りでレーシック手術をこちらの品川近視クリニックでやっていただきました。手術自体は両面で、20分程度で終わり、その後すぐに… (続きを読む)
    眼科 2023年10月投稿
  • あきパパ
    5.0 レーシックでは有名なクリニックです。職場内からの紹介でかかりました。午前にレーシックが施術できるかどうかの検査、午後にそのまま施術の一日のプランで予約… (続きを読む)
    眼科 2023年08月投稿
ページトップ