Caloo(カルー) - 口コミ「ICL手術受けて1ヶ月経過しました(再投稿)」: 品川近視クリニック 東京院 - 千代田区
病院をさがす
品川近視クリニック 東京院
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0120-412-049
アクセス数  3月:7,418  |  2月:8,137  |  年間:72,437

口コミ

75人中73人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ICL手術受けて1ヶ月経過しました(再投稿)
れば(本人・20歳代・女性)
5.0 眼科 ICL

以前手術前検査した投稿しています。
投稿第二弾です。

2ヶ月は経過したころにICL専用レンズが出来たと、登録した携帯に連絡がきました。
予約待ちで手術に時間かかるかなと思いましたが、その週空いてるか確認したところ、すぐ入れるとのことでしたので、

日曜日に手術おねがい。
(半日はしっかり余裕取る必要あります。)

準備としては2点。
・コンタクトレンズを3日前から控える。
(ただこれ言われましたが、相談したところ大丈夫でした。レーシックだと眼圧のため必要みたいですが)
・抗菌用目薬1日5回差す。3日前から
・化粧しないで当日向かうこと。日焼け止めもだめ。


〜手術当日〜
頭金は既にコンタクト注文時にしはらってたので
残り金額の支払いを手術前にすることに。
料金支払いは分割、一括。現金、クレジット選択できました。
私は確定申告でまとめて依頼を出したかったので
一括に支払いをしました。
※確定申告できるので領収書は保管するようにしてください


・手術直前
かなりしっかりと装備しました。
青い手術用キャップをかぶって髪の毛を綺麗に入れ込みテープで固定。荷物も預ける。
あと、5分間隔で、何度も目薬をさされました。
瞳孔ひろげたり、麻酔かけたり、抗菌効果だったり、
という感じです。他にもいくつかあったかも。


とにかくここが長くて、私と同じタイミングで入った人は私より早く呼ばれましたが、私は瞳孔や麻酔が不十分だったのかチェックの後に何度も差されました。

個人的にはこの暇な時間が1番辛かったです。
麻酔の感覚は、歯医者の歯の麻酔(なんとなくブニブニ感)を目蓋に重ねてイメージしていただくとわかりやすいかもです。

・手術
これもしっかりしたTVにでてくるような手術でした。
とにかく抗菌のためか寒くて、膝掛けをしていただけました。

また目の周りを閉じないように金具?みたいので固定して、目のまわりだけが出るような布(紙?)を置かれてテープで固定されました。

そして目の周りを消毒されました。
(生理食塩水なのか目薬のボトルなのかわかりませんが、ドバドバ流して綺麗にされました)

そして顕微鏡のようなものを設置されていてそこの真ん中を見続けておくように言われました。

切られるタイミングはわからなかったです。
ただレンズを押し込まれて挿入されるタイミングはコンタクトをつける感覚と似ていてわかりました。
ぐいぐい装着されました。
(私は無意識に黒目が上に行きがちになるみたいで、何度か注意されました、、、)

あと多分何か処理されたかもしれませんが、わかりません、、

片目で10分程度でトータルでも、あっという間でした、

・手術後

処置がおわったあとは、1人用のソファで座り目を休めて麻酔が切れるのを待ちました。
お茶とお菓子を準備いただきました。

ある程度休んでから軽く診断され、
少し見えやすさに違いはありましたが、問題ないとのことでした。


抗菌用の薬と目薬、あと保護用のメガネ(花粉用メガネみたいなもの)と眼帯をもらいました。

帰り道は全く問題ありませんでした。


〜術後一週間〜
目薬を毎日決められた回数さしました。
保護用メガネを外でも家でも装着。
ねるときは眼帯装着(寝返りのときの危険性のため)
首より上はシャワー禁止でした。

・・・
さすがに辛いので、途中1回だけ美容院にいきました。。保護用メガネをつけたまま髪の毛洗っていただきました。
あと、顔も洗えないの辛かったので、問題なさそうなところだけ、蒸しタオルで拭いたりしてました。

〜術後一週間後〜
検診にいったときに問題なかったので以降は保護用メガネも外せるようになりました。
(視力差はまだ少しありましたが)
目薬はつけるよう継続してだされました。


〜総合的にみて〜
私は乱視強制もしたくて追加料金かけてレンズを作ってもらいました。
矯正に対するリスクの説明もうけました(というのも作ったレンズが回転してしまうようだとあまり効果を発揮できない/基本乱視強制レンズは回転しないようつくられるそうですが)

今のところ乱視だった見えづらさは改善できていて快適です。

またリスクとしていわれてたハローグレアは、全然個人的には気になってません。

料金は高く、できれば抑えたかったのでレーシックがよかったですが、レンズの取り外しができるのがICLのメリットなので結果的にやってよかったです。また1年後以降もケアがあるので安心は用意されてるなと印象でした。


あと友達やまじかに希望してる人いたらクーポン渡してみてくださいと言われました。
やりたい方は、万単位でお安くなるので個別メッセージでご相談ください。(ストック無くなってしまったらごめんなさい)

上記が私の一連の感想含めた日記です。
あくまで1意見としてですので、不安があったらお医者さんに質問!これが1番間違いないです。ただ判断の材料や勇気になれば嬉しいです。

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
待ち時間: 2時間以上 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • (削除されました)

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • みんみん
    5.0 もう10年前になりますが、日帰りでレーシック手術をこちらの品川近視クリニックでやっていただきました。手術自体は両面で、20分程度で終わり、その後すぐに… (続きを読む)
    眼科 2023年10月投稿
  • あきパパ
    5.0 レーシックでは有名なクリニックです。職場内からの紹介でかかりました。午前にレーシックが施術できるかどうかの検査、午後にそのまま施術の一日のプランで予約… (続きを読む)
    眼科 2023年08月投稿
ページトップ