Caloo(カルー) - 口コミ「人間ドックの申込みトラブル」: 浜松町ハマサイトクリニック - 港区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-5472-1100
アクセス数  3月:162  |  2月:254  |  年間:2,531

口コミ

17人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

人間ドックの申込みトラブル
チャコル(本人・50歳代・女性)
1.0 人間ドック

始めての受診です。
サイトから申込みフォームへ移行して人間ドックを予約しました。(「胃ガンリスク…」というバリウムを飲まないドックがキャンペーン中で、それを予約)
その後、「申込み確定」という連絡は特になく日が過ぎていったので、たまに不安になりましたが、
この病院はEメールでの問い合わせが出来ず、また電話も17時までしか受付けていないので、日中仕事をしている私は問い合わせをするタイミングがつかめませんでした。
予約の控えがメールで届いていたので、そこからログインすると、予約はされていたので、とりあえず安心しました。しかし一般的に郵送でくる詳しい案内が一週間前になっても届かないため、いよいよ心配になり仕事中に電話して何とか送ってもらいました。

書類の中に費用の合計金額が書いてあり、自分が思っていた金額と違いましたが、やはり電話をする事が出来ず、当日受付けの時に質問しました。受付のかたは、質問にすぐに答える事が出来ず、混みあっていたのもあり「受診後でいいです」と私が言って、そのままドック受診をしました。
事前に採尿していったのに、また現地でももう一つ採尿が必要と言われ、何だか不手際が多いという印象でした。

帰る時に、金額の件の回答をもらったのですが、こちらが予約したコースが健康組合の補助のでるコースと外れていたため、一般的なコースに変更し「胃ガンリスク…」をオプションで足したため金額が高くなっているとの説明。私がそれは始めてきいた話だと言うと、受付の人はびっくりしていました。
かなり長く話しましたが、処理をした人が別の場所にいて、受付の人が間に入っての話だったため、らちが明かず、私は諦めて代金を払って帰りました。

予約から当日までの不手際だけでなく、私の承諾のないまま勝手に内容を変更されていた事で、不信感でいっぱいです。また「大丈夫かな?」と思った時にすぐに連絡がとれるようなシステムであれば、結果的にこんな酷い目には合わなかったと思います。
又、後から解りましたが、サイトの予約システムは実際の内容と連動していないと言う事。ログインして内容を確認しても意味がありませんでした。

病院自体は立地が良いのもあり、通常の患者さんが待合室にいっぱいいましたので、先生や診療そのものの評判は悪くないのでしょう。私を担当した先生は感じが悪かったですが。

最後に、午後の診療時間が2時からのようですが、その時間までドアが閉まっていて、患者さんは外で待たされます。

数ある中からHPを見て選んだ病院なので、期待していたのですが、二度と行きません。
ホスピタリティというものに欠けています。

来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2014年03月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
料金: 21,350円 ※オプション代・手続き手違い
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • (削除されました)

  • 医療機関スタッフ
    チャコル様へ
    このたびは数ある医療機関から当院をお選びいただき、人間ドックをご受診いただいたにもかかわらず、不快な想いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
    ご意見いただいた点、関連スタッフ皆で情報共有し、再発防止に努めるとともに、ホスピタリティあふれる接遇ができるよう、改善に努めてまいります。
    このたびは貴重なご意見を賜り、こころより感謝申し上げます。
    浜松町ハマサイトクリニックより
    投稿:2014/05/19 20:55 編集:2014/05/19 20:56

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ピヨ
    1.0 健康診断の時の女性更衣室が狭すぎです。 カーテンで仕切られてるのが2ヶ所で、ロッカーがありますが、カーテンの中で着替えてる人の他にあと1人ロッカーの… (続きを読む)
    2021年01月投稿
  • kuwachan98
    3.0 通常の健康診断だと女性機能のチェックは癌などの発見が目的で、機能の働きまではチェックできないので、どのくらいの女性機能年齢なのかが気になって、それがわ… (続きを読む)
    2018年01月投稿
ページトップ