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矛盾した説明で信用出来なくなりました
はな(本人・30歳代・女性)
片頭痛の治療で通っていましたが、治療費の説明で矛盾した対応を取られ一気に信用出来なくなりました。
最初はなかった特定疾患管理料というものが何度か受診した後にいきなり加算された為電話で伺うと、「甲状腺疾患をお持ちの方に初回以降加算される点数です。初診の次の次から加算出来るものなので今日の診察から加算しました。」と言われ、初診時に甲状腺も含めた血液検査はしたものの検査結果に問題なかった為それ以降一切甲状腺の話は診察で出ていない旨を申し出ると「では次回返金しますね。」と説明されました。
そして次回診察時に医師から今度は「特定疾患管理料は片頭痛の治療にも必要です。そうでないと保険診療が出来ず自由診療にします。頭痛外来ではそうしないと大変なので返金もないです。」と言われ、前回と全く説明が違い大変困惑しました。
前回と話が明らかに矛盾してるので疑問がある旨を申し出ると、「矛盾はあるかもしれないけど、最初にここの治療方針に従うって同意書出しましたよね?従えないならここに通うのは無理ですね。時間もこれ以上使えないので。」と突き放されてしまいました。
明らかに最初と言っている事が全く違い、更に治療方針に合わないなら通うなと論点をすり替えられ本当に不快でした。
来院時期:
2022年02月
投稿時期:
2022年02月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: - |
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