Caloo(カルー) - 口コミ : 医療法人社団AYUMI 方南みどりクリニック - 杉並区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

医療法人社団AYUMI方南みどりクリニック (いりょうほうじんしゃだんあゆみ ほうなんみどりくりにっく)

03-3321-0313
内科
4.44 4
3,818views (直近1ヶ月: 171 | 前の期間: 152
所在地:
東京都杉並区方南1-41-8 地図
最寄駅:
笹塚駅方南町駅代田橋駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

口コミ

4件の口コミ(1〜4件目を表示)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぽた (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2017年03月
4.0

ときどき風邪などでお世話になっておりました。院長は以前は毎日外来でしたが、内視鏡クリニックを立ち上げたようで、水曜のみ方南町で外来と内視鏡をしているようです。他の日は雇われた先生の外来診察となり、内視鏡が希望の方は水曜か西新宿にてしていただけます。静脈麻酔で内視鏡は痛み無くしていただけるのでとても楽でした。胃カメラ、大腸カメラも同日にしていただくことができたので時間がなかなか取れない方にはおすすめかと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 消化器内科

病気:

症状: 咳(セキ)

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年09月
5.0

お腹の痛みと気分が悪くこちらのクリニックを受診しました。待っているのがきつかったのですが、診察待ちの時に看護師さんや、受け付けの方が優しく声をかけてくださり横になれるベッドに案内してもらいました。先生も優しく丁寧に診察してくれて薬を処方してもらい症状も数日で落ち着きました。他の患者さんも
いたので待ち時間は診察まで15分ほどかかりましたが雰囲気のいい病院で今後も体調不良の際にはお世話になりたいと思います。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 消化器内科

病気:

症状: 腹痛

薬:

料金: 1,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Teku toku (本人・60歳代・女性)
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年09月
5.0

今回、HPを見てこちらの病院を受診しました。
というのも症状が続いていたので大腸内視鏡検査を一度を受けたいと思ったからでした。自宅から離れたこちらの病院を選んだのには以前、他の病院で大腸内視鏡を受けたことがあり、その時の痛みがつらすぎてどこか痛みなくやって頂ける病院がないか
を探していたのです。検査前はやはり憂鬱な気分でしたが、いざ検査をしてみると全く痛みがなく、本当に終わったの?と感じる程でした。また、いつの間にか同時にポリープも切除して頂いたとの説明もありさらにびっくり。
これならば次も安心して検査がうけられます。また、先生や看護師さんも皆さん若い方が多いですが、とても優しく気遣ってくれます。とってもおススメの病院です。

待ち時間: 15分〜30分その他

診療科目: 消化器内科

病気: ポリープ

症状: 腹痛

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

うしさん (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年02月
5.0

先生は若いやさしい先生です。
院内の掲示物やHPから大腸検査が得意のようです。

大腸検査を行いました。

検査の時間は午前中の診療の後の時間に行います。
予約時に、検査前の食事の注意などの説明があります。
検査費用は3割負担で7~8千円、何か見つかって切除したりした場合は最高3万ぐらいと言われました。

大腸検査は前日の夜に蠕動運動を促す下剤を飲みます。
数時間後から効果があるようです。

当日の朝に1.8Lの検査用下剤を2時間にかけて飲んでいきます。
飲み初めて1時間後ぐらいすると便がシャワーのように出てきました。
数分置きに便意があるので、うかつに外に出られません。
1.8Lは結構な量ですが、スポーツドリンクの味がするので飲みやすかったです。

下痢のような腹痛はありませんでした。
間隔が広くなってきた隙に病院へ移動します。
便が透明に近くなったら検査可能になります。
受付時に便の色を聞かれます。
予約時に5段階の便の色の見本を渡されていますので、5段階目と言うと検査時間までお待ちくださいと言われます。

5段階目ではない場合は、5段階目になるまで待つ必要があり、さらに看護師さんにチェックしてもらう必要があります。

検査時間の少し前に呼ばれて紙パンツ履き替えるように言われます。
上はそのままで良いと言われますが、この後に点滴
するので、腕が捲れる状態にする必要があります。

点滴を刺して検査台へ移動すると、先生と看護師さんが5人ぐらいいます。

検査台に横になり、指に心拍数測る機械が取り付けられて、準備ができたところでたぶん点滴が流し込まれていると思います。

○○さん、○○さん、と何回も声かけられます。
ふと気がつくと検査の終盤になっています。
点滴で眠っていたようです。
ほとんど寝ていたため、痛みはありませんでした。

検査が終るとすぐに、撮影した写真を見ながら説明して頂けます。


その後は、ソファーに連れて行かれて、着替える状態になったら着替えて下さいと言われます。

空気を入れて検査しているためか、お腹が全体が張っている感じがありました。
少ししたら張りは無くなりました。


採血や注射はどこいっても苦戦されるのですが、こちらの看護師さんは通常の針で一撃で終わります。
しかし、年配や若い看護師さんの場合は、失敗します。

担当してくれた看護師さんは記憶力も良くて、前回の話した事(カルテには書いてない事)を、聞いて来ます。

内科もやっていますので、診療開始の9時辺りは劇的に混んでいる傾向があります。
12時や18時に辺りは大体空いています。

去年までは近所だったのですが、引っ越したため1時間半かかりますが、風邪とか動けない症状以外はここに通っています。

HPに阿佐ヶ谷姉妹の体験動画がありますので、そちらも見ると良く分かると思います。


追記
2016年8月より西新宿に分院ができて院長は水曜日以外そちらに行ってしまうそうです。

新宿内視鏡クリニック
新宿区西新宿4-2-18 三共西新宿ビル2階

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 消化器内科

病気:

症状: 肛門から出血

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
4件の口コミ(1〜4件目を表示)

近くの病院