Caloo(カルー) - 口コミ「先生に何でも不安な事は聞ける施設です。」: 池袋クリニック - 豊島区
病院をさがす
医療法人社団雄秀会 池袋クリニック
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3982-6228
アクセス数  3月:3,268  |  2月:2,553  |  年間:39,538

口コミ

21人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

先生に何でも不安な事は聞ける施設です。
しょこ(本人・20歳代・女性)
4.5 妊婦検診

[症状・来院理由]

里帰り出産の為、大病院ではその病院で出産する妊婦さんしか妊婦健診を受けられず、
検診のみをしていただける婦人科の病院を探しており、こちらの病院に行きました。

[医師の診断・治療法]

妊娠11週目だったため、妊婦の初期検査一式(血液検査、体重測定、超音波検査)と仕事場への診断書
(切迫流産の恐れがあったため)をすぐに作成していただき、今後の通院のスケジュールや里帰りまでのアドバイスをいただきました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院長は男の先生ですが、女医さんとの2~3人体制ですので「男の先生はちょっと…」とお考えの方にももってこいの病院です。
院長先生も女医さんもみなさん話しやすい方で何でも質問や不安に答えてくれます。
私は初めての妊娠での通院なので、とても不安でいっぱいだったのですが、今になっては5分くらい
質問してることもしばしば。でも全て丁寧に答えていただけます。
ただし、大人気病院なので多少(1時間~1時間半)の待ち時間はあります。
待つのが辛い方は、病院のweb受付システムを利用されることをお勧めします。
診察予定時間がシステム上に表示されているので、家でweb受付をしておいて自分の受付番号の
診察時間30~15分前頃までに病院の窓口で受付を済ませれば、待合室で長い時間待つことはありません。
私も最初はweb受付を利用していましたが、最近になっては少し早起きをして9時過ぎから病院の前に並んで、
9時半の受付開始を待つのが恒例になっています。診察開始は10時なので受付後の30分の間に、
血圧や尿検査ができるので30分は全く苦になりません。
難点としては待合室が人気の割に少し狭く感じるので旦那さんと一緒に行かれる方は朝から並ばれることをお勧めします。
待合室は基本的に女性優先なので男性は待合室が混みあう遅めの時間帯になると居づらい環境となります。
朝一番であればそこまで混み合うこともないので旦那さんも比較的待ちやすいかと思います。
私の旦那も前は近くの喫茶店で待ってる事が多かったのですが、今では朝なら待てそうだと一緒に並んで待合室で待っていてくれてます。

私にとって大きなポイントとなったのが、大病院の先生には聞いていただけなかった小さな不安も
「気軽に病院のメールに質問を送ってくれたら返信しますよ」と言ってもらって、何か少しでも気になる事や
異変があった時にはメールで質問しています。返信は本当にすぐ来ますので不安な気持ちのまま
次の検診まで過ごすなんてことはなくなりました。
受付の方も、看護師さんもみなさん優しく話しやすく明るい雰囲気です。

料金は検査内容にもよりますが、3000円前後がだいたいの目安です。
初期検査の時は、自費検査と保険適用検査が混ざっているので25000円くらいかかりましたが、
詳しい明細をくださるので安心です。

来院時期: 2012年01月 投稿時期: 2012年03月
待ち時間: 30分〜1時間 健康診断 薬:
料金: 3,150円 ※妊婦健診チケットを使用し、血液検査をしていただいた料金です。
診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む) 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ねこ
    1.0 中学生の娘が生理の頻度過多のため、相談に行きました。低用量ピルをすすめられ、血栓の副作用について説明されたので、それだけ気をつければいいと思い、処方し… (続きを読む)
    婦人科 2022年09月投稿
  • ひるがお901
    1.0 毎日排卵痛のような痛みがあり、お腹がかなり出てたので、この病院行きましたら 皆さん書かれてるようにサバサバした女医さんに当たり 両卵巣の子宮内膜症… (続きを読む)
    婦人科 2022年03月投稿
ページトップ