閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 雌だけど女じゃない(本人・20歳代・女性)
性病科 淋病(淋菌感染症)
気安さが好感につながった。

性病検査で陽性が出てしまった項目があったので、多忙な中でのその治療のため、通勤途中で行きやすくその日駆け込める病院を探して辿り着いたのがここでした。
自分は「ただ患者に求められたものを与えればいい」みたいな医者は好まないのですが、ここの先生はまずこちらが検査して陽性反応が出てしまったものについて、なんという検査をしたのか訊いてくださり、その検査の不正確性について教えてくださって、再検査の道具を出し、
「これさえやれば間違いない結果が出るから」
と。
そればかりか、性病検査項目の多い保健所もあるからそこを探して行った方が確実な結果が出る上に安上がりだとまで言ってくれる、懐の寂しい自分のような患者には良心的な診療だったと思います。
検査が誤診だった場合にただ薬を出されただけでは、余計な薬を飲むようになり、身体に負担になったり、菌に耐性付けさせる加勢をしてしまったりと、いいことないですしね。

結構明け透けなことを訊いたり訊かれたりに抵抗のある人には向かないかも知れませんが、寧ろ明け透けなことを気安く尋ねて情報を教えて欲しいという人にはとてもありがたいところだと思います。
まぁ、受け付け事務の人が交通の関係で遅刻して来たり、先生の歯が不揃いだったりと、システマチックで清潔感溢れる感じの病院を期待する人にも向かないかも知れませんが、個人的にはリピートしたい病院です。
性病の診療自体毎日やっていない上に時間が合わない病院があまりにも多いので、昼間から駆け込んで診療してもらえるだけでもかなりポイントが高い。

2017年11月来院 / 2017年11月投稿
待ち時間 3分未満 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • 雌だけど女じゃない
    でも、性病で再検査して陽性反応が出たとき、治療してその後再検査しなくていいの…?というのは疑念としてあります。
    投稿:2017/11/28
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 ウェスティリア751(本人・30歳代・男性)
    内科

    受付を済ませて25分ほどで呼び出し。 風邪のような症状で体がつらいと訴え、会社への体があるのでインフルエンザの検査もお願いをした。 先生…

    2015年01月来院 / 2017年03月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー