石坂整形外科

公式情報
石坂整形外科
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3361-3522
アクセス数  3月:35  |  2月:19  |  年間:291
  • 石坂整形外科 写真1
  • 石坂整形外科 写真2
  • 石坂整形外科 写真3
  • 石坂整形外科 写真4
  • 石坂整形外科 写真5
中野駅徒歩10分の整形外科・リハビリテーション科。土曜も12時まで。整形外科・精神科専門医。駐車場有

『石坂整形外科』は、中野駅、東中野駅、落合駅の各駅より徒歩10分にある整形外科・リハビリテーションクリニックです。

レントゲン、骨密度測定装置、超音波診断装置を用い、身体診察と合わせて総合的に判断し、皆様のからだの不調に対してアプローチして参ります。

平日(木曜午後を除く)は18時まで、土曜日も12時まで診療を行っています。

水・木曜日に診療している石坂公介医師は精神科専門医も取得しておりますので、「物忘れが心配」「最近眠れない」などでお困りの方も、お気軽にご相談ください。

無料駐車場を3台分完備。お車でお越しの際はご利用ください。

【診療案内】
1)首、肩の症状
日頃よくある頭痛、首こり、肩こりなどの症状から、腕が上がらない、上肢の痛みやしびれなど幅広く対応します。

2)ひじ、手、腕の症状
日常で感じるひじ・腕の痛みやしびれ、手首・指の痛みや腫れだけでなく、スポーツをすることで生じる痛みもご相談ください。

3)腰、背中の症状
腰痛など慢性的な痛み、ぎっくり腰や椎間板ヘルニアなど急激な痛みも整形外科で検査を行い、適切な治療をします。

4)ひざ、足の症状
ひざに水がたまる、ひざの不安定感、正座ができない、足がつる、ひざや足の痛み・腫れ・しびれなど、ご相談ください。

5)リウマチ
抗リウマチ薬による投薬治療が一般的ですが、場合によっては、注射による治療や手術による治療を行うことがあります。

6)捻挫・外傷・創傷・骨折
手術的治療が必要な骨折については、すみやかに各連携先の医療機関をご紹介いたします。
靭帯損傷を含む捻挫については、超音波検査にて状態の評価、治療経過の確認を行います。

7)骨粗鬆症
投薬による治療が一般的です。予約なしで骨密度を測定する検査も可能ですので、お声がけください。

8)痛風
痛み止めに加え、尿酸を減少させる薬剤の併用で治療します。また、食事の改善なども指導いたします。

尚、交通事故をはじめとする第三者行為によるケガ等は対応しておりませんので、ご了承ください。

診察は、初診、再診ともに予約制ではありません。
診療日、診療時間をご確認いただき、いつでもお気軽に受診ください。

診療案内

院長・スタッフ紹介

石坂整形外科 院長 石坂 公人
院長 石坂 公人

平成3年に開院し、開院後30年を迎えた整形外科クリニックです。

先代の石坂外科(昭和30年開院。院長急逝にて昭和52年閉院)から半世紀以上にわたり、当地にて地域の皆様の健康のお手伝いをして参りました。

現在、水曜日と木曜日は医師2名体制で診療しております。

患者様に寄り添った診療をモットーに、問診や診察にも最善をつくして、気軽にご相談いただけるクリニックづくりを日々目指しております。

スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしています。何卒よろしくお願いいたします。

なお、水曜日、木曜日に診療している石坂公介医師は日本精神神経学会専門医も有しております。

「物忘れが心配」、「最近眠れない」などでお困りの方も、気軽にご相談ください。

検査、投薬を行い、必要に応じて紹介も致します。

略歴
桃園第二小学校卒業
日本医科大学卒業
資格
整形外科専門医
学会
日本整形外科学会
関東整形災害外科学会
東京都臨床整形外科医会
  • 石坂 公介 (水・木曜日)
    石坂 公介 (水・木曜日)
    母校で精神科を学び、その後整形外科へ転科しましたが、気が付けば整形外科医として診療した期間の方が長くなっていました。

    現在は週5日は整形外科医として診療し、週1日精神科診療所での勤務を継続しています。

    痛みには不眠や不安などストレスが大きくかかわっていることが広く知られています。

    痛みだけでなく、不安や不眠、お体の心配なことについて、何でも気軽にご相談にいらしてください。

    【資格】
    整形外科専門医
    日本精神神経学会専門医

基本情報

医療機関名称 石坂整形外科
医療機関名称
(かな)
いしざかせいけいげか
所在地 〒164-0001 東京都中野区中野6-30-14 【地図
最寄駅 新井薬師前駅中野駅東中野駅
アクセス ・総武線 東中野駅下車 徒歩10分
・中央線 中野駅下車 徒歩10分
・西武新宿線 新井薬師前駅下車 徒歩14分
(もみじ山通りバス停すぐ)
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3361-3522
公式サイト https://ishizaka-seikei.clinic/
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00
休診日:日曜・祝祭日・木曜午後・土曜午後
※受付時間は診察終了時間の15分前までとなります。
電子決済 お支払いは現金のみとなっております。クレジットカード、電子マネーはご利用になれませんのでご了承ください。
駐車場 あり
駐車スペース(3台)
駐輪スペース有
管理医師 石坂 公人

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
整形外科リハビリテーション科
その他
予防接種
専門医
整形外科系
整形外科専門医
精神科系
精神科専門医

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

石坂整形外科の基本情報はCalooでチェック!整形外科、リハビリテーション科、予防接種があります。整形外科専門医、精神科専門医が在籍しています。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ