Caloo(カルー) - 口コミ「人間ドック」: フェニックスメディカルクリニック - 渋谷区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3478-3535
アクセス数  3月:1,208  |  2月:968  |  年間:12,948

口コミ

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

人間ドック
暴雨818(本人・30歳代・男性)
4.0 人間ドック

福利厚生を使って一泊二日コースの人間ドックで利用。様々な会社の健康診断でも利用されている為混んでます。採血やエコー検査、バリウム使った検査などはどうしても検査時間を要するので待ち時間が発生します。待ち時間が発生するため、検査着に着替えてもスマホや本を持参して待ち時間を消化する人が多いです。健康診断や人間ドックをする人と外来診療のフロアが分かれている為、基本的にスマホの電源落としてくださいといったアナウンスもありません。また各フロアには時計がないため、実際どの程度待っているのかスマホがないとわからないです。館内には待ち時間消化用に雑誌もありますが、時間を把握する為にもスマホなど携帯電話持参しておいたほうがいいです。
また人間ドック一泊二日コースの全体的な検査の流れは、当日まで郵送されてきた検便キットと検尿キットを当日受付に提出の上、身体測定、視力検査、聴力測定、血圧測定、胸部X線、血液検査、心電図検査、胃部X線、超音波検査、そして着替えて昼食。宮内庁御用達な仕出し弁当が付いてきます。一日目の最後に医師による問診と検便検尿採血の速報値をもっての結果報告。2日目は何時に来るかクリニック受付で相談して大体14時過ぎには一日目終わりです。
人間ドック一泊二日コースの場合、クリニックには宿泊施設が無いため、近隣のホテルがクリニックにより予約されています。毎回違うのかは不明ですが、宿泊場所は小田急のホテルセンチュリー サザンタワーでした。なおホテルまでの往復で使えるタクシーチケット(ワンメータ分)が支給されました(クリニック受付でワンメータで足りない場合がありますが、その際は自己負担と念押しされます)。ホテルのチェックインも14時からのようなので、早めに一日目が終わる為、映画館や明治神宮や新宿御苑でも散策してもいいかもしれません。なおホテルは夕食(コース)、朝食(バイキング)付きです。
2日目は検査着に着替えることなく眼底眼圧検査、肺活量検査を実施して、医師に質問など問診再度希望がなければ1時間程度で終了。
エレベータ内に昨年度検診で発見されて病気などの件数が掲示されていました。また閉所恐怖症の方にはつらいMRIについても最新型らしく、解放感のあるタイプと掲示されてました。

来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2019年08月
待ち時間: 健康診断 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 茜372
    5.0 北参道駅からすぐの場所にあり立地がよいです。 目が痛くなり土曜日でも診てくれるクリニックを探すと こちらが出てきたので受診しました。 優… (続きを読む)
    眼科 2022年11月投稿
  • プロテウス771
    4.5 北参道駅徒歩1分の場所にあるクリニック。受付や診察室は非常に清潔です。インフルエンザの予防接種のために毎年こちらに伺ってます。人の多い地域の病院だと予… (続きを読む)
    予防接種 2021年11月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ