Caloo(カルー) - 口コミ・評判 7件: キタ・クリニック - 世田谷区
病院をさがす
アクセス数  6月:142  |  5月:169  |  年間:1,317

この病院の口コミ (7件)

12人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

meroo(本人・30歳代・女性)
1.0 内科 心不全

もう5~6年前の事ですが、ふとした風邪のようなもので受診しました。
他の方も書いていらっしゃるようですが、もれなく私も心雑音がある、と言われそのままかかりつけに。
週1回の受診でその度毎に大掛かり...

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信  今回病状の説明等が不十分で不安を与えてしまい申し訳ありませんでした。ただ誤解があるようなので、コメントさせてください。当院のホームページ (https://kita-clinic.jp/) に詳しく… (続きを読む)掲載してありますが、まず発熱や咳などの風邪症状の患者さんでは軽い心雑音を聴取する方がいますが、その中でLevine II度以上の心雑音を認める方のみに風邪症状が治った後の再診をお勧めしています。再診時にも心雑音が残っている方については、生活習慣の改善指導しながら、その原因を心臓血管エコーや血液生化学検査などにて調べて対処することにより、感染性心内膜炎を予防することはとても大切です。  私自身は20年以上にわたり各地の心臓血管センターで循環器内科の先生方と相談しながら、必要に応じて心臓血管外科手術を多数経験しました。その中で感染性心内膜炎に対する手術を行った患者さんのうちで、日頃から弁膜症を指摘されていた人は少なく、むしろ心雑音が指摘されていないか、機能性(無害性)心雑音とされて経過観察していた方々が、風邪をこじらせたり、歯科治療後などで発症することが多かったです。  感染性心内膜炎となった患者さん達の術前経過観察中のデータを見直すと、左心室の拡張能低下(軽度の心不全)や一部の心筋虚血(軽度の狭心症)を改善しないことによる心雑音(心臓血管内の血流異常)の継続が状態悪化の誘因となっていることが明らかとなりました。当院では生活習慣の改善指導に加えて、最低量で最適な薬物補助を、患者さんの状態や季節などの心臓血管負荷の程度に合わせて調整することにより、生涯にわたり循環器救急医療を要しない外来通院をすべてのかかりつけ患者さんにおすすめしています。  数か月の当院通院にて心雑音がLevine I度以下に改善していた頃に、以前勤めていた循環器専門医療の経験がない従業員の不用意な発言により、循環器専門医の診療継続を中止なさったことについては深くお詫びいたします。  ただ今後は、たとえば毎年の健康診断などを、冬季や夏季などの比較的心臓血管負荷の大きい時期に、弁膜症などの心疾患や大動脈などの血管疾患を専門とされている循環器専門医のもとでお受けになることをお勧めします。お大事にしてください。

12人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

KN(本人・50歳代・男性)

循環器系の専門医でもあり、私は不整脈と診断され通院治療しております。先生は症状について懇切丁寧に話もして頂き、とても有難く思います。薬も飲み合わせの注意もしてくれますし、症状に合わせて段々と薬を減らし...

来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

10人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

サンシロー(本人・30歳代・男性)

急な高熱と関節痛、激しい咳と
明らかにインフルエンザだと感じ受診しましたが
何度確認しても
院長は「ただの風邪」の一点張りで、検査もしませんでした。

6種類ほどの薬を出されましたが、
数...

来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2020年01月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 今回の病状が長引いて申し訳ありませんでした。ただ誤解があるようなのでコメントさせてください。まず最初の診断は風邪(感冒)ではなく、細菌などによる感染性咽頭喉頭炎であり、そのために抗菌薬を含め症状に合わ… (続きを読む)せた数種類の内服薬処方となりました。確かにインフルエンザ併発の可能性はありましたが、発症初期ではインフルエンザ検査で陽性になりにくく、インフルエンザの治療薬はウイルスの増殖を抑えるだけで、肺炎や感染性心内膜炎などへの進行予防にはならないため今回の治療方針としました。もともと気管支の疾患をお持ちとのことで、単独のインフルエンザのみでは初期からのひどい咳症状はまれですので、もしかしたら初期の抗菌薬治療により肺炎への進展が防げた可能性があります。毎年インフルエンザワクチンを接種なさっているとは思いますが、1回だけの摂取ですとインフルエンザにかかることはありますので、かかりつけ医とご相談の上で、可能であれば私共医療従事者、受験生や透析患者さんなどと同じように、毎年10月に2週間の間隔をあけて2回インフルエンザワクチンを接種なさると、同一シーズン中はほぼインフルエンザにかからなくなります。お大事にしてください。

8人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Vsop9(本人・50歳代・男性)

10年前から心臓肥大よる大動脈弁膜症の症状があり地方市民病院に通院しながら治療してまいりました。
一昨年の引越しで上京後、知人のすすめで当医院の心臓血管外科で診察をうけてます。
最初は心雑音がなか...

来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

11人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

小獅子088(本人・40歳代・女性)
1.0

電信柱の広告で当院を知り気軽な気持ちで受診したら、心臓に雑音がすると言われ、ここにしばらく通うことになりました。

このような医院としては珍しく予約制なので、その場で次に来れる日時を予約して帰るの...

来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2019年12月
待ち時間: 3分〜5分 健康診断 薬:
続きを読む

11人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Shimbeen(本人・60歳代・男性)
4.0 心臓血管外科 心臓弁膜症

心臓外科治療に精通した街中のお医者さんです。 
心臓弁膜症の恐れがあり、最初の半年はなかなか症状が改善できず、多少焦りや不安も有りましたが、医師のじっくりした治療のおかげで回復基調になり、ほっとして...

来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

18人中18人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぼたん910(本人・30歳代・女性)

以前別の件で、かかりつけ医の病院が休みだったので
こちらにかかりました。
診察を受けたところ、
胸から雑音が聞こえる
との事。
全く別件でかかりましたが、その場で色々な検査が始まりました。
...

来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2018年02月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

基本情報

医療機関名称 キタ・クリニック
医療機関名称
(かな)
きた・くりにっく
所在地 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-40-9 【地図
最寄駅 松原駅下高井戸駅豪徳寺駅(山下駅)
アクセス ・東急世田谷線 松原駅下車 徒歩2分
地図
電話番号 03-3327-3941
公式サイト https://kita-clinic.jp/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:30-18:3015:30-18:3015:30-18:3015:30-18:30
駐車場 あり
無料:3台
管理医師 北村 昌也

近くの病院

PR
三輪内科おなかクリニック (神奈川県川崎市高津区溝口)
三輪内科おなかクリニック
高津駅8分の内科・消化器内科 土曜診療。駐車場。内視鏡専門医による胃カメラ・大腸カメラ。生活習慣病。
診療科:内科、消化器内科、内視鏡
街の頼れるドクターたち Vol.053
うすだ内科クリニック  (東京都・世田谷区)
  • 臼田 和弘院長
動画
表参道ヘレネクリニック(東京都・港区)
ポイントアップキャンペーン
(東京都世田谷区 松原)
うすだ内科クリニック
2.97 2件 3件
診療科:内科、神経内科
明大前駅より徒歩3分の内科・脳神経内科。頭痛・脳卒中の専門医が在籍。豊富な専門外来。土曜も診療。
(東京都港区 南青山)
表参道ヘレネクリニック
3.64 1件 19件
診療科:内科、心臓血管外科、整形外科、形成外科、美容外科、皮膚科、美容皮膚科、麻酔科
最先端の幹細胞治療と美容外科を提供します
消化器外科
せたがや内科・消化器クリニック
  • 富沢 賢治院長
東京都世田谷区、桜新町駅徒歩4分の「せたがや内科・消化器クリニック」は2019年12月3日開院。富沢賢治院長に「開院を決意した理由」「学生時代のア…(続きを読む)
糖尿病科
表参道ヘレネクリニック
  • 松岡 孝明総医長
東京メトロ「表参道」駅から徒歩2分の幹細胞・再生医療外来「表参道ヘレネクリニック」。褐色脂肪細胞により基礎代謝を上げる新たな治療法「褐色脂肪…(続きを読む)