Caloo(カルー) - 口コミ「素晴らしい名医です」: 吉野眼科クリニック - 台東区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3839-5092
アクセス数  3月:911  |  2月:741  |  年間:8,376

口コミ

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

素晴らしい名医です
カルメ595(本人・40歳代・男性)
5.0 眼科 ICL取り出し

都内にある某クリニックでICL手術をしました。術後1週間はよく見えていたのですが、2週間目に右目・3週間目に左目が見えづらくなりました。術後1か月検診で診てもらったところ、「両目ともにレンズが右に45°傾いている」と言われました。原因について聞いても「分からない、相当強い衝撃がないとズレることは基本ない、100人のうち2~3人の割合でズレることがある。」と言われました。

その後、いくつか提案された中でレンズの位置調整の手術をしました。術後3日目で「左目が少しズレている」と診断され、相当精神的ショックを受けました。またメガネを処方しに行ったら「眼圧が高い」と言われ、別の点眼薬に変更するよう言われ、その点眼薬を使い始めたら目が痛くなり、吐き気をもよおすなど、夜も満足に寝られない日々を過ごし、某クリニックに対する不信感が出てきました。

不安になり、某クリニックの評判を調べたところ、過去、被害や後遺症に合われたコメントを見て、もう某クリニックに通院や手術するのは怖くて受けられる状態になりませんでした。カルテ開示請求をし、他院で眼内レンズ抜き取りをしてくれる場所をいろいろ探し、行きついたのが吉野院長がいらっしゃる「吉野眼科クリニック」でした。
まずはセカンドオピニオンで診察していただき、検査後、「抜き取り可能」と言われたときは本当に安堵しました。

手術日前夜、前々からウツ状態だったのとICL失敗から精神的にかなり不安感に襲われ、睡眠薬を飲んでも一睡もできませんでした。当日朝、吉野院長に電話し、事情を説明し、延期してもらおうとしましたが、手術前に目の状態を見てもらい、「大丈夫」と言われ、受けることにしました。
手術開始前、「手術する人が違うのと、私を信じてください。」の一言にとても救われました。某クリニックと違い、手術も丁寧でやさしく、「痛くない?」「すこし突っ張るよ」と何度も声を掛け続けていただき、リラックスして受けることができました。

私が一番感動したのは毎回1人1人の手術後、すぐに診察室に呼ばれ、術後の様子を調べて、患者に説明していたことです。
吉野院長は物腰が柔らかく、患者の目をしっかり見て話し、一言一言がハッキリしていて信頼に足る素晴らしい御方です。またスタッフの方々も私語は一切なく、プロ意識が高く、1つのチームとして完成されている感じがしました。

最初からこの病院にすればよかったと今では思っています…
今は使い捨てコンタクトレンズを使っています。
将来のことも考え、できるだけ目に負担を掛けることなく、日常生活を過ごしていければと思っております。

もし、現在、目のことでお困りのことがあれば、当院で診察やセカンドオピニオンを受けることをお薦めします。吉野院長のことは一生忘れません、本当にありがとうございました!!

来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2023年05月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ベガモックス点眼液0.5%、リンデロン点眼・点耳・点鼻液0.1%、ブロナック点眼液0.1%
料金: 220,000円 ※20000円(セカンドオピニオン代)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 雪化粧0920
    3.0 人間ドックでの検査結果で眼圧が高かったので、以前は通院していました。 雑誌にも紹介されていたので、評判良いのかと思って、2年間通院しました。 … (続きを読む)
    眼科 2022年09月投稿
  • レチクル236
    5.0 もともと目は良かったのですが50歳を過ぎたころから「乱視」と「若干の老眼」で近くも遠くも見えづらい状態になりました。 吉野先生に診てもらったらメガネ… (続きを読む)
    眼科 2022年08月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ