Caloo(カルー) - 口コミ「一般外来のハンドリングのお粗末が目立つ」: 銀座医院 - 中央区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3541-1151
アクセス数  3月:618  |  2月:382  |  年間:6,183

口コミ

14人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

一般外来のハンドリングのお粗末が目立つ
まるる(本人・50歳代・女性)
1.0 内科

健診でお世話になりとてもスムーズであったため、一般外来で通院することにしましたが、これが大きな期待外れで。

職員の来院者誘導ミスにより、不要に1時間半を待機させられることに。

結果、この規模の医院で診察等含めてではあるが、4時間近く過ごすことに。

当医院の職員はルーティンの日常に型通りの対応で過ごしているだけだろうか。。とにかくここは海外の方を倣ってうるさく何度も相手を変えてリコンファームを入れないとハンドリング態勢に不安を覚える。

また、初心者なら気付くであろう受付カウンターの設置機能。随分と大きくとったカウンターに、職員が5名ほど横並びで座っているが、これが担当別窓口なのか、表示もないので紛らわしい。

来院者はビルのエレベーターから複数人が一度に当医院に流れ込むことになるのだが、当然列をなすわけで、それが大きなカウンターの最端地点と入口の間のわずかなスペースに身を寄せてひしめきあってる様がカウンター前の広々空間と対照的で滑稽。というよりも非効率。

とにかく院内の景観が立派だけに、来院者ハンドリングのお粗末さが目につく医院だった。
(医師、診察、検査当、医療自体は満足しています)

来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年05月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • めい
    1.0 健康診断で伺いました。 診断するスタッフの方、対応が悪いです。 こちらへの指示の口調など、怖いと感じる方がいました。 お客様だから愛想良くしろと… (続きを読む)
    2022年08月投稿
  • スラッシュ君
    4.0  中央区の病院の人間ドッグに通い、そこから内分泌科に通院していましたが、症状が安定し、地域のホームドクターに移ったのを機に、以前の人間ドックでは調べら… (続きを読む)
    2021年11月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ