Caloo(カルー) - 口コミ「自分が何の病気であるかがわかりとても安心しました」: こころの健康クリニック津田沼 - 船橋市
病院をさがす
アクセス数  11月:1,519  |  10月:1,582  |  年間:15,226

口コミ

20人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

自分が何の病気であるかがわかりとても安心しました
同田貫(本人・30歳代・男性)

[症状・来院理由]

元々非常に肉体的、精神的負荷の高い業務に従事していたのですが、ある日キーボードを打つ手が思うように動かなくなり、立ちあがると目が見えなくなるほどの立ちくらみを起こすようになりました。初めは脳神経の異常ではないかと思い脳神経外科を訪れましたが、外因によるものではないと診断され、こころの健康クリニックを紹介され行くことになりました。

[医師の診断・治療法]

心療内科なので、まず詳細な問診票を記述しました。その後、先生と対面で現在の症状と自分を取り巻く状況、過去にも似たような症状が無かったか、育った環境で辛いと感じていたことはなかったかなど、詳しく質問を受け回答していきました。結果、パニック障害という精神障害の中では割とポピュラーなものであるという結論に達し、専用の薬を使いしばらく経過観察をするということになりました。
診断は正しく、4か月後には病状が消え、服用する薬の量も徐々に減らしていくことで治療が終了しました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

心療内科らしく受付の方も看護師の方も非常に丁寧で親身になってくれました。待合室は席が点在するような配置になっており、あまり他の人と顔を合わせないような工夫がされている点も行きとどいていると思いました。待ち時間は場合により区々ですが、混んでいる時は1時間近く待つこともあります。
近くの調剤薬局も、精神疾患の方が良く来るためでしょうか、非常に丁寧で親身な薬剤師さんが多かったです。

来院時期: 2010年05月 投稿時期: 2013年10月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: パキシル錠10mg
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • Caloouser64199
    この病院は、前者の書き込みとは間逆に、最低な病院でした。具合が悪くても、先生が居ないから見れないからまた、次の診察日に来てくれと、薬もないまま追い返され、妻が、原因不明で立てなくなった時、電話した所うちじゃ診れませんとキッパリ言われ、救急車を呼び最終的にはこの病院に運ばれて、4時間放置された挙句、文句を言った所、こっちだって、忙しい中あなたの為に時間割いてるの!わかります?って捨て台詞を吐かれました。こんな最低な病院初めてです。ハッキリ言って病状も悪化するので、この病院はオススメ出来ません。本当に最低です。
    投稿:2015/05/25 14:51

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ハナミズキ0325
    4.5 土曜日も開業している病院です。 曜日ごとに担当医が異なり、基本的には初診日と同じ曜日に通います(初診の先生がそのまま担当、担当医によっては週に複数回… (続きを読む)
    精神科 2016年05月投稿
  • usamimiarmy
    5.0 仕事を辞めてしばらくは病院に行く気力もなかったのですが、女性の先生が初診の時にじっくりとこちらの話をきいてくださり、それだけでとても心が安まりました。… (続きを読む)
    心療内科 2015年10月投稿

近くの病院

PR
医療法人社団心癒会 しのだの森ホスピタル
薬だけに頼らない多角的治療を行う八千代市の精神科・心療内科。緑豊かな療養病棟/近隣市からのアクセス良
診療科:精神科、心療内科