Caloo(カルー) - 口コミ「妊娠検査薬で陽性が出たので受診」: 岡産婦人科稔台クリニック - 松戸市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 047-364-2071
アクセス数  3月:192  |  2月:261  |  年間:3,479

口コミ

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

妊娠検査薬で陽性が出たので受診
matsudohiro(本人・30歳代・女性)

■来院理由
妊娠検査薬で陽性反応が出たので受診。
■待ち時間
日曜の午前中、受付開始頃に行くとすでに8人程待っていて、診察を受けたのは受付から50分後でした。
■診察の様子
1歳半になる子供を預けることが出来なかったのでベビーカーに乗せて行きましたが、受付の方も先生や看護師さんも、誰も嫌な顔をせず、診察前には「子供が泣いても気にしないで、うちは泣くのは全然構わないから」と言って頂き、とても有難かったです。内診中に子供と離れたので大泣きしてしまいましたが、先生がすばやく診察してくれたので、すぐ終わりました。
また、待合室ではラジオが流れて明るい雰囲気だったので、静かな病院よりも少し気が楽でした。
■その他
診察はあっさりしていて、先生もハッキリお話しする方のようなので、初めて妊娠してドキドキしながら来院された方には「冷たい」と思われてしまうかもしれません。私のような経産婦で子連れで通うには、スピーディーに診察してもらえるのは助かると思います。待ち時間も予約制ではないので、平日などタイミングによっては短いのかもしれません。

【追記】
赤ちゃんのエコー写真はもらえません。診察中にエコー画面をスマホで撮影してと言われました。初めて妊娠された方は色々と不安もあると思います。そんな時期に赤ちゃんの心拍の確認を「生きてるかどうかみるから」なんて言われたら、ドキっとしますよね。そんな話し方の先生です。エコー写真も欲しいと思うので、初めての妊娠での通院にこちらの病院はあまりお勧め出来ません。

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 8,500円
診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む) 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • misakisle
    1.0 生理が来ないのに不正出血が続いたので 緊急で行きました。 初診だったので問診票を書いたのですが 思い当たる節に全部チェックをつけました… … (続きを読む)
    産婦人科 2023年04月投稿
  • kaji
    1.0 とにかく対応が悪い。人を馬鹿にしたような、上から目線の対応を終始される。 低用量ピルを飲んでいて、引っ越しを機に初めて受診。 ピルは種類によっ… (続きを読む)
    産婦人科 2022年04月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ