Caloo(カルー) - 口コミ「4年前の体験ではもう私はここで産みません。」: おおしおウィメンズクリニック - 浦安市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 047-354-5551
アクセス数  3月:815  |  2月:705  |  年間:12,682

口コミ

31人中27人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4年前の体験ではもう私はここで産みません。
ヒッペアストルム109(本人・30歳代・女性)
1.5 産科

どうしてもおおしおで無痛分娩で産んでみたい方は何とかして最新の情報を探して下さい。
私が経験した4年前の無痛分娩は最悪でした。24時間対応するとハッキリ言われたにもかかわらず、私は夜中の11時に破水、その後病院に着くも当直の医師不在、助産師さんに言われたのは「麻酔の先生は朝8時ごろまでいらっしゃらないんです。おおしお先生も朝9時になると思います。」
と、意味不明な事を言われました。え?24時間無痛対応とは?もしかしたら私、普通分娩になるかもしれないの?!とパニックでした。

私がそもそもおおしおを選んだのは無痛分娩をした周りのママさん達が皆おおしお良かったよって言うのでそのままなんの疑問もなくおおしおにしたのですが、後に判明したのは周りのママさん達が無痛分娩の際にお世話になった先生はおおしお院長ではなく、私の時は既に辞めてしまい、開業された先生だったのです。麻酔科の先生も違う方でした。
病院ではなく、担当医が良かっただけだったのです。
私も毎回検診の度におおしお院長はこんなにぶっきらぼうで患者に寄り添ってくれない人なのに何で人気なの??と疑問に思い続けていましたがまさか医者違いだったなんて気が付きもせず…

結果、私は9時間普通に陣痛を味わって一晩泣きました。
前以て分かっていればまだ違っていたと思いますがこちらは初めてのお産で不安の中、24時間無痛対応と言われていていざその時が来たら一晩放置、もしかしたら普通分娩になってしまうかもしれない不安と恐怖でずっとパニックでした。おおしお院長が来たのは翌朝9時過ぎでした。

それでも訴えず、もう2度と出産なんてしない!と心に決めていたのですが子供の為に兄弟を作ってあげたいと思うようになり再び授かりました。当然おおしおではなく、ほかの産院を選んだのですが4年も前のことですが冷静になって思い返すとイライラして来たので久しぶりにGoogle マップの口コミを見たら星1ばかり。やっぱりね!と言う感情が湧いて来てしまい、何で24時間対応と言っていたのに私は対応されなかったのかとおおしおに電話をしたところ、看護婦長さんから折り返しの電話でとても丁寧に謝られ、「そのようなお声を多数聞いたので今現在では24時間当直の医師か、麻酔が扱える者がいて新体制で臨んでおります」とのこと。
とてもとても丁寧な電話でした。
なので、現在ではあまりの評判の悪さに改善しているのかもしれません。

とにもかくにも、長々と口コミを書いた私が言いたい事は病院選びも大切ですが1番は医者選びかなと。また、最新の情報が必要不可欠であると言う事です。
ただ、私が来院した際に他の先生がいた痕跡がなかったとしても担当医が薦められた病院の院長だったと言うだけで大切なお産をする病院をすんなり決めてしまった私のミスでもあるので星は1.5つけました。

因みに、一晩放置されていて陣痛を23時から朝8時過ぎまで味わった後に無痛分娩開始でしたが深夜料金、祝日料金、無痛分娩費までしっかり取られました。お産が終わったのは10時半ごろです。後数時間違えば普通分娩でした。
ほとんど麻酔は効かずずっと暴れて出産したので私の母はどこが無痛分娩だったの?と。。私もよく分からなかったですが唯一、一晩陣痛を味わいながら泣いている私の腰をずっとさすり続けてくれた助産師さんに感謝の気持ちがあったので文句を言わず言われるまま全額お支払いしました。
ほんとはあの助産師さんに直接お支払いしたい気持ちでしたが。

これから出産を控えている方がベストなお産をできる産院を見つけられますように。

来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2020年02月
待ち時間: 1時間〜2時間 その他 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 無痛分娩(和痛分娩)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • さんご424
    1.0 長い不妊治療の末、この度ようやく授かることができました。 不妊治療病院から転院先の大学病院の初診まで期間が空いてしまうこと、何度も流産を経験したこと… (続きを読む)
    産科 2023年03月投稿
  • ほなみ
    2.0 無痛分娩希望でこちらの病院を選びました。予約制ですがかなり待ちます。1時間以上かかることがほぼ毎回、2時間かかることも多々ありました。院長先生はいい方… (続きを読む)
    産婦人科 2023年02月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ