1月に4歳の子どもが嘔吐を繰り返しており初めて受診をしました。
前日に別の病院を受診し、吐き気止めを処方して頂きました。薬を使うとすぐに吐き気は落ち着き、少し食欲も戻り安心していました。
受診当日...
1月に4歳の子どもが嘔吐を繰り返しており初めて受診をしました。
前日に別の病院を受診し、吐き気止めを処方して頂きました。薬を使うとすぐに吐き気は落ち着き、少し食欲も戻り安心していました。
受診当日私が仕事のため息子を預け(主人に)
夕方帰ってくると前日より状態が悪くほとんど寝ていて食欲も無くかなりぐったりしていました。
本人に水分を何度か勧めたそうなのですが本人が摂りたがらず、、、
いつもはお昼寝もしない子が2時間も起きて無いくらいずーーっと寝続けていたそうです。
少し起き一口水分を摂ると倒れるようにまた寝てしまう状態でした。
これは大変だと思い病院を探しました。
前日の病院が午後休診でやっていなかった為、こちらの病院を受診することにしました。
初診のため、電話で行けるかを確認し、状況を説明しました。
電話の方は多分点滴が必要だと思うから30分前までに来てもらえればできるので来れますか?との事でした。
お電話した時がクリニックさんが終わる45分前でしたので申し訳ないと思いながらも息子の状態が悪く、早く楽にしてあげたい気持ちですぐに向かいました。
30分前には到着をし、受付をしました。
電話の方も受付の方も嫌な感じはなく、普通でした。
初診の為の書類を記入し、
呼ばれました。
先生が来て
辛いねーなど声をかけて頂き、気持ちを汲んでくれていい先生だなと第一印象は思いました。
ですが、
うちはもう終わりだから!!でも点滴したほうがいいんだけどなぁー!!すぐに楽になると思うよー。でもうち終わるからとの事、、、、
一瞬固まりました。
電話ではその状態だとおそらく点滴が必要かと思うので30分前に来てもらえれば出来ると言っていたのに全然話が違いました。
続けて前日にもらった薬(座薬)
を倍の量入れてそれでも良くならなかったら明日来て!!
でも点滴したほうが楽になるんだけどねー!!うちもう終わりだから!!の連呼、、、、
私はもう何言ってもダメだと思いました。
ぐったりしている息子をここまで連れてきてただ点滴したほうがいいと分かっていながらなにもしてくれない、30分前までにくれば出来ると言われて急い出来た時間何もかもが無駄な時間でした。
ちょうど大きな病院の小児科が夜間をやっている日だった為行きました。
かなりの脱水、低血糖で即入院となりました。
会計時特にすみませんも何も無かったです。
先生も会計の方も、看護師さんも皆さん電話の話には一切触れてこようとはしませんでした。
次の日まで待った場合どんだけ息子が大変な思いをしなければいけなかったかを考えると怖いです。
点滴をしたら次の日には食欲は無いものの少し元気が戻りました。
もう二度と行きません。
星を選択しなくてはいけなかったので星1を付けましたが、実際は星0です。
同じような思いをする人が出ませんように。
クリニックの終わる時間を優先しているのにホームページでは
私たちが目指すのは、「地域の皆さまに信頼されるかかりつけ医」です。
そのために患者さん1人ひとりの健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、納得いただいたうえで治療を受けていただけるよう、わかりやすい、丁寧な説明を心がけております。
どうぞお気軽にご相談、ご来院ください。
すみませんでしたの一言でも欲しかったです。
続きを読む
閉じる
2023年01月来院
/
2023年03月投稿
8人が参考になった
待ち時間 |
5分〜10分 その他 |
料金 |
- ※子ども医療使用で |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。