Caloo(カルー) - 口コミ「ぶどう膜炎の癒着が2回の診察で取れた。」: 坂井眼科 - さいたま市浦和区
病院をさがす
アクセス数  5月:190  |  4月:150  |  年間:2,131

口コミ

18人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぶどう膜炎の癒着が2回の診察で取れた。
赤いプレ (本人・30歳代・男性)

[症状・来院理由]

左目のみが充血、眩しい、痛い、視力低下がおこり諸事情で1ヶ月程、市販目薬と輸入でクラビット1.5%を手に入れ様子を見てたがよく目を見てみると瞳孔が中位開いた状態で閉じも開きもしない状態であきらかにぶどう膜炎の虹彩の癒着だと思いぶどう膜炎に詳しい病院をネットで見つけ1時間かけてでも信用出来そうな坂井眼科へ行きました。


[医師の診断・治療法]

ほっといたせいでがっちり癒着しているようで厳しい状態でしたが、2回の通院で癒着が取れました。
もちろん点眼液の処方もありましたが、結膜下の注射をした方がいいとの判断で当日行ない、3日後に再度やった方が良いと言われましたが、少しビビって行けなく点眼でなんとかならないかと思いましたが、虹彩がビクとも動かないので先生の言うとおりもう一度注射を決意。上部に再度行ったとこ、家に付いて確認したとこ無事瞳孔が開いてました。
ぶどう膜炎は原因が複数あり、合併症も多数有りそうですが、キチンと診察して頂きました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

昔、眼鏡店へ勤めてた経緯も有り楽に金設け出来るコンタクト併設眼科が多い中、ここの病院は信用できます。
他の眼科何か責任取りたくないから結膜下注射なんか出来ない眼科が多いんじゃ無いかと勝手に思ってます。
ただ、ここの病院は人気があるのか、きっちり診察されているからか時間がかかります。受付、視力検査の後4〜5時間後に本診療な場合もあります。受付も7時までと遅くまでやってる方だと思いますが、受付後9時過ぎまで診療されてたりと、スタッフの方もお遅くまで大変だなあと思いますので患者は我慢しましょう。
大学病院も考えましたが、過去に網膜の手術で新人の先生にやられ、失敗なのか2度行った事が有り大学病院は先生の当たり外れが多いと思い今一信用出来なかったので、今回は大当たりでした。
もちろん重度の症状は大学病院に回されると思いますが、街の眼科のレベルでは最上級だと思います。
東京医科大学眼科兼任教授をやられてたそうですが、
ドラマとか論文教授が多いイメージですが間違い無く現場肌の先生だと感じました。

来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年07月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

PR
医療法人社団松弘会 三愛病院 (埼玉県さいたま市桜区田島)
医療法人社団松弘会 三愛病院
西浦和駅から徒歩7分 専門医多数在籍の『三愛病院』 各種専門外来あり 駐車場100台完備
診療科:内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病科、リウマチ科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、歯科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科、人間ドック
ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら