閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 こはる(本人・30歳代・女性)
呼吸器内科 気管支喘息 咳(セキ)
咳喘息を教えてくれた先生です。

[症状・来院理由]

 咳が出始め、しばらくは風邪だろうと思い、様子を見ていました。しかし、なかなか咳が収まらず、収まるどころが咳が増え始め、酷いときは吐いてしまう程でした。咳以外はほかに何も症状がなく、心配になり、ネットで検索し、やまぐち内科クリニックに行きました。

[医師の診断・治療法]

 咳が酷かったので、受付後すぐに隔離をされました。レントゲンと採血をしました。結果、咳喘息と診断されました。アレルギーを持っているか、以前にも同じ症状があるか、親族に喘息やアレルギー体質の人がいるかなど、いろいろ聞かれました。とりあえず、内服と吸入治療で様子を見ることになりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

 病院内はとても落ち着いていて、とてもきれいな病院です。先生は、とても丁寧な診察をしてください、しっかりと話を聞いてくださいました。看護師さんは、患者さんと和気あいあいとお話しされる看護師もいれて、明るい感じでした。待ち時間が長いので、早めの受付をお勧めします。

2010年11月来院 / 2011年09月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 2,350円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 なおちゃん(本人・60歳代・男性)
    内科

    皆さんとても親切に対応してくださいます。先生患者との距離を置く医者が多いなか、呼吸器系の症状なら必ず聴診器を当てますし、内臓系の症状なら必ず…

    2023年01月来院 / 2023年01月投稿
  • 3.5 あずき(本人・30歳代・女性)
    呼吸器内科 咳(セキ)

    風邪をこじらせ、夜間の咳がおさまらず寝れない状態が続いたので初めて受診しました。 平日の午後に行きましたが10人以上待ちが。 私は初…

    2017年08月来院 / 2017年09月投稿
  • 4.0 myer(本人・20歳代・女性)
    その他 (禁煙外来)

    長年喫煙していましたが、禁煙しようと思い自宅近くのこちらの病院の禁煙外来を利用させて頂きました。 本当に禁煙できるのかと疑心暗鬼での受診で…

    2013年03月来院 / 2014年01月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー