口コミ
14人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。
不妊カウンセラーが冷たい。
おち(本人・40歳代・女性)
3.5
予約システムが完備されていて、1日の患者数の上限があるので長時間待つことはありません。長くても2時間くらいでした。仕事をしながら通院するにはとても良いところだと思います。
システム重視なので、スタッフの担当も決まっていて、医師とは必要以上に顔を合わせることはなく、基本的に不妊カウンセラーが患者対応をします。
効率重視の面があるので、患者に対しても機械的なところがあります。
カウンセリングの際も、カウンセラーの方は、ほとんど患者の顔を見ずにパソコンの画面だけを見たり、治療に関わる話をしたとしても、その日の治療に直接関係ない話だとカウンセリングはすぐに終了となり、待合室に戻されます。
少し離れた待合室にいる患者を呼ぶ際も、待合室まで近づいてこず、離れたところから大声で呼ばれます。
43才で最後の体外受精からの移植が陰性になったとき、カウンセラーの方は、次の治療をどうするかは尋ねてこず、黙ってずっとカルテをめくっていたので、自分から「夫と相談してまた治療を行いたい場合は通院する」と話したところ、カウンセラーの方はホッとした顔をされていました。
来院時期:
2019年03月
投稿時期:
2020年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: - |
この病院のほかの口コミ
-
おはな
2.0レセプションが非常に無愛想先生、看護師の方々は非常に親身ですが、それを帳消し以上にしてしまう受付の方々の無愛想さ。 受付の前に立って声掛けようにも奥の方で2、3名の20〜30… (続きを読む)
- ちゃぴまま