閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 pi(本人・40歳代・男性)
耳鼻咽喉科
あまりオススメはできません

待ち人数はいつも多くて2人程なのですが、一時間近く待つこともザラです。前に一人しかいないのに一時間待ったこともあります。
毎回人が少ないので古くてシーンとしているイメージです。
先生がこちらの話したことに対して「こうこうこうだからそう言う言い方は必要ないでしょ!」等と言われることもあり、話し方はそれぞれだし、こちらが症状を伝えるのに特に問題があるわけでもないのにそんなことまで指摘される必要があるのか疑問です。
症状についてもものすごい早口で一気に説明され、イマイチよくわからなかったり、確認したかったりして聞き返しても「だから今言ったでしょ?」と言われ、説明を聞いた上で疑問があって聞きたいことがあっても非常に聞きづらいです。
コロナ禍の中なので申し訳ないと思い、話を聞いている間はマスクを常にし、口の中を見てもらう際にマスクをずらしたら「顎マスクはいけないんですよ!」いや、だって診察でしょ?マスクを顎にズラのがそんなにダメならマスクは完全に外して下さいと予め言えば良いのに。肝心な一言は抜けてる割に何かと一言多いように感じます。
薬を出しますとも言わずに薬が出ることも多々。薬の説明がないので、診察室を出る前に薬を下さいと言うと「出します出します、ちゃんと出ますから!」とだけ。薬の説明をしないお医さんは初めてです。
先生以外のスタッフも
ネプライザーをやる時にバッグを置く場所が少し違うだけで、注意されます。邪魔にならない場所に置いても、決められた通りでないと怒られます。
こちらが悪いと言う言い方をされることが1度や2度ではなく、何故こんな嫌な思いをしなければならないのかと毎回疑問を感じながら帰ります。どこかズレているように思うので、特にじっくり話をしたい方にはあまりおすすめできません。当たり前ですが、医療に対して素人で、困っているから行くわけで、もう少し思いやりを持って患者目線で落ち着いて説明をして欲しいですし、こちらの話をゆっくり話を聞いて欲しいです。もちろんわからない説明をされるばかりではないですが、花粉症の真っ最中なのにいつも通り空いているには理由があるのだろうなと感じます。

2021年03月来院 / 2021年04月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 どんぐり(本人ではない・10歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 咳(セキ)

    家族でお世話になっています。昔ながらの治療という感じで 先生はいつもしっかり診察してくれます。 こちらがいつからどんな症状かをしっかり伝…

    2023年09月来院 / 2023年10月投稿
  • 5.0 mimimi(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 咽頭炎

    子どもの頃のかかりつけで、大人になってからは幸い耳鼻咽喉科にお世話になることもなく過ごしていましたが、急にのどの痛みがあり、翌日声が出なくな…

    2022年06月来院 / 2022年06月投稿
  • 3.5 ケンタウルス783(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 喉が痛い 耳が痛い

    こちらの病院は初回記入するような問診票がなかったです。そのため、先生に直接禁忌薬や病歴を聞かれました。私は先生に対し緊張してしまい、聞かれた…

    2016年04月来院 / 2016年08月投稿
  • 3.0 ドリドリ(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 喉が痛い

    花粉症のため受診しました。 いつも混んでいてくつが入り口に散乱している。帰りにはくつが汚れている可能性があるので良いくつは履いて行きたくな…

    2013年02月来院 / 2016年03月投稿
  • 4.5 みかリン(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 特発性両側性感音難聴 頭が痛い 耳鳴り 耳が痛い

    かつて突発性難聴を経験している私は、耳が聞こえにくい・つまった感じがする、何となく痛いような気がするといった耳に関する症状には、かなり敏感…

    2011年07月来院 / 2015年09月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー