閉じる
メニュー

稲本しげたクリニック の口コミ・評判

3.33 11件

この病院の口コミ

3.5 藤御前(本人ではない)
小児科 発熱 発熱(子供)
人柄の良い先生です

[症状・来院理由]

いつも、熱や喘息、頭痛で通っています。

[医師の診断・治療法]

薬はジェネリックが多いようで、料金は安めです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

 内科と心療内科で評価が違います。

もう何年も通っています。
土日もやっているので重宝しております。

内科の稲本先生は、
私の評価も近所の評判も、ほぼ同じです。
「医者にしては人柄の良い先生、でも薬が効かないときもある」です。
でも、「治らなかった」と次回の来院時に伝えれば、
違う治療法も考えてくれます。

数年前に、日本語の通じない外国人の夫婦が、
熱の出た子供を連れて来ていて、健康保険証もないのに、
嫌な顔ひとつせず対応しているのをみて、
先生の人柄の良さを感じました。

この医院にナースも薬剤師はいません。
なので、とても忙しく、対応がぞんざいになることもあります。
事務の人は無愛想です。
待ち時間は、ガラガラに空いているときもあれば、
何時間も待つときがあります。

診療内科も併設していて、こちらは何人も待っているのを見かけます。
駐輪場に自転車がたくさん停まっていれば心療内科の診察日です。

 近所でうつ病を患っている人たちは、こちらに通っています。
女医さんなのですが、気分ムラがあるのかもしれません。
評判は良くないです。
長年通っている人もいれば、二度と行きたくないという人に別れます。

2012年10月来院 / 2012年10月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 デイフラワー070(本人・30歳代・男性)
    心療内科 気が滅入る・不安

    まず電話予約の時に対応してくれたおじいさんが雑で少し嫌な気持ちになりました。 そしていざ来院すると照明が暗くソファもボロボロ…そして何より…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 1.0 スレートグレイ993(本人・50歳代・男性)
    心療内科

    院内は暗く待ち時間が長い。今まで予約した時間通りに診療が始まったことはない。 最初は人当たりが良さそうで色々話を聞いてくれている様だが、い…

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.0 薔薇の末裔(本人・40歳代・男性)
    内科 かぜ

    かかりつけ医が休みの時などですが、年に何回か利用します。いつも空いています。年配の先生でとても早口なのでお話しを聞き直してしまいます。とは言…

    2020年05月来院 / 2021年08月投稿
  • 5.0 NFL(本人・70歳代・男性)

    二か月に一回 血圧の薬と血糖値の薬をいただきに行く 稲本先生は関係のない話でも聞いてくれ ノートにメモしている 今日は 血糖値の話でこういう…

    2020年11月来院 / 2020年11月投稿
  • 4.5 NFL(本人・70歳代・男性)
    内科 高血圧症

    会社の健康診断で 高血圧と診断され 健康診断を行った病院は 評判が悪いので近所のお医者さんを探していたら 数件のお医者さんが有ったが 稲本し…

    2020年04月来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー