閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 病院嫌い(本人・40歳代・女性)
整形外科 腰痛
急な腰痛で。。。

重いものや子供の抱っこが影響し、腰痛がひどくなったため受診。
(ぎっくり腰ではなく、歩けるレベル)

場所は戸田駅から徒歩数分、駐車場も病院の近くに割と大きめのがあり、車での来院も問題ありません。

病院は整形外科なので、やはりお年寄りが多く、リハビリなどをしている方で割と込み合っていました。

私の場合はリハビリではないので、診察までの待ち時間はさほどではありませんでした。

診察後にレントゲンなどとりましたが、大きな問題もないものの、
痛みには対処してもらいたかったので、紹介してもらったコルセットを購入。
コルセットと言っても、洋服の下につけても大丈夫くらいのうす手のもの。
これをつけると、動作で生じる痛みも軽減されるし、歩くと出てくる腰の疲れも出にくかったです。
このコルセットにも保険が利いたので、価格も安かったです。

あとはお決まりの冷湿布を処方してもらって終わり。

腰痛時は安静するなど、負荷をかけないようにするのが一番だと思うので、
コルセットを購入できたのが良かったです。

先生はおじいさんっぽい年配の男性の先生でした。
他にもう少しお若い先生もいらっしゃいました。

2010年来院 / 2015年03月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 Caloouser51237(本人・40歳代・女性)
    整形外科 足底腱膜炎

    昨日から急に足の踵に激痛が走り、本日受診しました。 受付での対応はとても丁寧で気持ちが良くよく、診察室に入ると優しい先生が笑い話を混ぜ…

    2022年05月来院 / 2022年05月投稿
  • 4.5 月輝流星(本人・20歳代・女性)
    整形外科 腰痛

    腰痛により、戸田駅周辺で病院を探していました。最近戸田にはたくさん整形外科が立ったようですね。単純に駅から近いという理由のみでこちらにお世話…

    2019年08月来院 / 2020年01月投稿
  • 3.0 あやめ588(本人・40歳代・女性)
    整形外科

    夏の終わりころから肩が痛くてあがらなくなり、診察を受けると予想通り五十肩といわれ(以前にもあったので)リハビリに通いました。 医師はレント…

    2019年10月来院 / 2019年12月投稿
  • 3.0 リッスー(本人・50歳代・女性)
    整形外科

    リハビリに通院してます。 若先生の方にかかってます。 普段は優しい先生ですが、気分によってイライラしてるときもあります。 痛みの原因が…

    2018年10月来院 / 2018年11月投稿
  • 5.0 risako(本人・30歳代・女性)
    整形外科

    首を寝違えて、身動き一つ出来ず腕も上がらないという激痛に耐えかねて、初めて受診しました。特に評判などは耳にしたことはなく、近所で一番近い整形…

    2017年05月来院 / 2017年07月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー