閉じる
メニュー

医療法人 保木診療所 の口コミ・評判

3.83 3件

この病院の口コミ

5.0 さちさち(本人・40歳代・女性)
皮膚科 ひょう疽
指先の強い痛みと腫れ

お盆休み中にひょう疽になり、休日当番医の別の医者にかかったのですが、経過観察は自宅にほど近いこちらにかかりました。飲み薬が終わったタイミングで受診しています。

ひょう疽は初めてでしたが、以前経験した帯状疱疹よりもっともっと痛くて眠れないほど。波のある痛みではなくて、四六時中痛い状態だったのが本当に辛かったので、飲み薬が終わってそのまま治っていくのか不安でした。

こちらの診察では、

「治ってきているので、特に何もしなくても大丈夫。皮膚から薬が浸透していくから、(前の病院では膿が出たら塗るってことだったが) 薬を塗っておいたらいいよ。糖尿とか別の病気がある人はなかなか治らなかったりするから、心配であればまた飲み薬出すけど、どうする?」

と言われて、また帯状疱疹より痛くなったらどうしよう、と不安でたまりませんでしたが、先生の言うことを信じよう、無駄な薬は飲まない、と自分で判断して帰りました。

全く先生の言う通り、そのまますんなり治りました。
診察では何度も、まだ少し痛いんですけど大丈夫ですか、本当ですか、と疑ってしまって申し訳ない気持ちです。
これからも、多少不安でも先生の言うことを信じていこうと思いました。

2019年08月来院 / 2019年09月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 さちさち(本人・40歳代・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    皮膚科でかかっています。 もう10年くらい皮膚の湿疹で悩んでおり、転居の度に皮膚科を探してもう10軒以上の皮膚科にお世話になっています。 …

    2016年03月来院 / 2016年03月投稿
  • 4.0 3匹のネコ(本人ではない・1〜3歳・女性)
    Hib(ヒブ)ワクチン(単独)

    子供の予防接種で利用しています。 予防接種では、とにかく患者がいっぱいいる所に行きたくないので、前から患者があまりいなく待ち時間が少ないこ…

    2014年07月来院 / 2015年11月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー