閉じる
メニュー

橘香堂田島医院 の口コミ・評判

3.20 1件

この病院の口コミ

4.0 エクルベイジュ172(本人・40歳代・男性)
胃ガン検診
色々な診療の対応が可能。万能型な病院

会社の健康診断で「胃部・要検査」と診断され、再検査をする為に田島医院を訪れる事になりました。

事前に予約を入れ、病院側が指定した日時に病院へ伺いました。

田島医院は国道から一本入った道沿いにある為に判り難く、入り口手前に案内板があるのですが、見落とすと通り過ぎてしまいます。私は一回通り過ぎました。

待合室は小じんまりしていて町の病院というイメージがピッタリですが、奥には様々な検査機器や治療器具が配備されていてそのギャップに驚きました。
(町の病院で診療科目が6つもあるのはとても珍しいです。)

胃の検査なので胃カメラを入れる事になります。

胃カメラは苦しい・辛いと経験者から聞いていたので怖かったのですが、
「鼻から入れるタイプなので苦しくありませんよ」と先生に仰って頂いたので
気が楽になりました。

確かに辛くありません。先生と会話する事ができますし、胃カメラの映像を見る余裕もあります。私は見る気がしなかったので見ませんでしたが。

検査の間、先生は雑談を交え、色々と話しかけてくれます。そのおかげで不安を紛らわす事ができ、終始リラックスして検査を終える事ができました。

検査の結果、胃に小さなポリープがあったのでその場で切除して頂きました。
「陰性と思いますが念のため病理検査に回します。後日検査結果を連絡します。」
という事でこの日の検査は終了しました。(結果は問題無しでした)

田島医院は上記で述べてますが様々な診療の対応が可能です。こういった病院が近所にあると凄く便利だと思います。



2013年04月来院 / 2016年05月投稿
待ち時間 3分未満 健康診断
料金 10,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー