閉じる
メニュー

診療案内

内科

当院では生活習慣病をはじめとする内科領域を中心とした診療を通じ、みなさまの健康増進に貢献いたします。
まずはお悩みの症状をお気軽にご相談ください。

◇健康診断で異常を指摘された
◇最近血圧が高い
◇動悸・息切れがする
◇胃がむかむかする、便秘などのお腹の症状
◇発熱のどの痛みや嘔吐下痢などの急性症状
◇疲れがとれない、充分な睡眠がとれない、食欲がない

さまざまな症状に幅広く対応すべく全般的な内科診療を行っております。
さらに消化器領域に関しまして、消化器病/内視鏡専門医の知識を活かして診療を行います。

診察の結果、より専門的な治療が必要とされる場合には、高崎総合医療センター、日高病院、群馬大学など、患者様の疾患に適する医療機関への連携を行っております。

消化器科

消化器疾患に対して総合的な診療を行っています。

腹痛、吐血、下血、だるさ、食欲不振、貧血、黄疸など、幅広い症状の方がいらっしゃり、その症状の強さもさまざまです。
早い対応が必要な病気、慢性的に症状が持続し治療が必要な病気などがあります。

【当院で可能な検査】
・腹部超音波エコー
・腹部レントゲン
・胃カメラ

など必要に応じて、その場で検査できる点も当院の特徴です。

各種健康診断

当院では、雇入時の健診や定期健診、企業健診などのほか、各種自費健診に応じております。
お気軽にご相談ください。

また、会社や自治体の健康診断などで血液・尿検査などの結果、異常を指摘された方の再検査・診察もご相談ください。

【検査項目】
診察
身長・体重・BMI
腹囲測定
骨密度測定
血圧測定
視力検査
胸部レントゲン検査
腹部レントゲン検査
血液検査
貧血検査(赤血球 血色素量 ヘマトクリット)
肝機能検査(AST ALT γGTP)
脂質(HDLコレステロール LDLコレステロール 中性脂肪)
血糖(空腹時血糖)
尿検査
診断書作成

小児科

内科診療と併せて行っております。

当院では原則就学児以上のお子様を対象とさせていただいておりますが、専門医のご紹介なども可能ですので、気になる症状がございましたらまずはお電話ください。

皮膚科

毎週水曜日・土曜日17:00-18:00皮膚科専門医(女性医師)による診療を行っております。
予約制ではございませんので、時間内にご来院の上ご受診ください。
また、2020年6月より毎月第三土曜日に、新たに皮膚科医(女性医師)による診療を開始致しました。
■診察時間 9:00-12:00,15:00-18:00

皮膚科の診療時間

診療時間
  
  
17:00-18:00 
  
  
17:00-18:0009:00-18:00
  
  

皮膚科の医師・スタッフ紹介

  • 吉浜 美由喜 水、土(17:00-18:00)
    問診、診察に十分な時間をかけ、皆様とのコミュニケーションを心がけており、なんでも気軽にご相談いただける雰囲気づくりを目指しております。
    皆様の健康管理を含めた医療の充実に取り組んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
  • 吉浜 絵理 第三土曜日(終日)
    東邦大学医療センター大森病院皮膚科から参りました、吉濱 絵理です。帯状疱疹、アトピー性皮膚炎、ニキビなど身近な病気でお悩みのことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。どのような悩みにも、真摯に対応して参ります。よろしくお願いいたします。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
皮膚科系
皮膚科
小児科系
小児科
その他
予防接種健康診断在宅医療
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医

この病院のメニュー