耳の閉塞感で受診しました。
問診票に記載した乳児時の心房心室中隔欠損(完治済み)について、「心房も心室も両方なったの!?へぇー。繋がっちゃってるじゃんね」と。何故か楽しそうに言ってきました。正直...
耳の閉塞感で受診しました。
問診票に記載した乳児時の心房心室中隔欠損(完治済み)について、「心房も心室も両方なったの!?へぇー。繋がっちゃってるじゃんね」と。何故か楽しそうに言ってきました。正直こちらは「何だこの先生」とビックリ。
主訴である、耳の閉塞感についてはしっかり検査はしていただきました。異常は見当たらず、薬は必要ないとのこと。強いて言うなら、ビタミン剤だろうと言われました。症状が1ヶ月続き困っていることを伝え眠剤が欲しいと言っても出し渋られ出して貰えず。結局会計時に受付の方に相談しました。
「症状が1ヶ月続いて寝れないから眠剤を出して欲しいんですが」
と、例えばとして2つほど薬品名を伝え、それが会計の方から先生へ伝わった際に、
「そんなの患者が決めることじゃない!!」
と、大きな声で怒鳴っていました。
(もちろん、私にもばっちり聞こえてます)
会計に再度呼ばれた際に、会計の方から
「ご希望の薬じゃないんですが、こちらが出ました。こちらで大丈夫ですか?」と言われ、
「さっき伝えたのは例えばだから、他のでも大丈夫ですよ」と伝え、お金を精算。
その後近くの薬局へ処方箋を出しに行った際、眠剤について聞かれ病院へ問い合わせに。妊活中(病院でも問診票に記載済み)だからもう少し優しめの薬に変更したらと提案して下さいました。
質問シートに書いた意味が無いし、診察の説明も分かりづらく親身とはいえず納得がいくはずもなく。酷い耳鼻科だと思いました。
他の方も書いてますが診察中の会話が待合室に丸聞こえだし、先生があんな感じなのでプライバシーが守られてないのもおかしいと思います。
続きを読む
閉じる
2023年01月来院
/
2023年01月投稿
1人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。