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いま思い出しても腹がたちます。
患者の要望や心配事を聞いてくれるといった点について、自分にはNGでした。
患者からの質問に対し、だから!と声を荒げる意味があるのでしょうか?
先生が見て説明しだした現象と、当方が医院に行く目的だった現象が違うので、それを聞くために質問したら、だから!・・・と、本来の目的とは違う現象の説明を一方的に押し通そうとする感じでした。
そのときは現象が出ていなかったので仕方がありませんが、診察時に一言これですか?となぜ患者に聞けない?。
部位を見たただけで、分かった!言いと患者に確認もせず見るのを終え、それで違う現象の説明をされたら、こちらは質問しますよね?
人を見ておらず、病気だけ見ている印象です。
専門医としては知りませんが、開業医としては不満が残ります。
来院時期:
不明
投稿時期:
2015年11月
待ち時間: - 通院 | 薬: - |
コメント(7件)
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私も、同じような感想を持ちました。「一方的‼️」とっても良くわかります。投稿:2016/01/20 16:36 編集:2016/01/20 19:44
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同じくです。
医師は全くもって患者目線ではないです。
質問に対する回答も人を小バカにするような横柄な態度をとられて辟易しました。投稿:2016/11/17 17:16 -
おっしゃっていることすごく分かります。
コミュニケーションが困難な医者です。投稿:2016/11/17 17:29 -
こちらの意見に同意したく、コメントさせていただきます。
簡単に言えば小馬鹿にされました。
症状を伝えましたがそんなのあり得ないとか言われました、、残念ですが私の中で一番あり得ない先生でした。
投稿:2017/03/05 11:56 -
私も同じ思いをしました。
先生の診断に対して、違う症状なんですと意見すると逆上します。
それまで親切な態度だったので、驚きました。
ここに通ってきちんとした病名の診断をもらった事がないです。
思わず、先生はいったい何の病気なら分かるんですか?
と言ってしまいました。
もちろん、もう行っていません。投稿:2018/01/30 18:55 -
私もよくわかりました。先生は優しい態度から一変し、声を荒げて、強く意見を押し付けてきたりと、とても傷つきました。
もう、行く気になりません。投稿:2018/03/16 20:20 -
自分も同じ 優しくというのは患者に対する要求でしょうカ?声を荒げて「だから!」と自分の意見を押し付ける方です。こういう口コミを読んでも反省 変化することは考えられません。投稿:2020/11/11 19:40
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