Caloo(カルー) - 口コミ「小山メンタルクリニック」: 小山メンタルクリニック - 小山市
病院をさがす
アクセス数  1月:991  |  12月:886  |  年間:12,169

口コミ

20人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

小山メンタルクリニック
yosi (本人・40歳代・男性)

医師 2名
看護師 2名
受付 3名
臨床心理士 1名
ケースワーカー 1名
デイケア施設 あり

初診時は、臨床心理士による問診と医師による診察があり丁寧に対応してもらえる。
デイケア施設が病院の2階にあり、自立支援医療の摘要でデイケア施設利用と食事もできる。
デイケア利用前にはケースワーカーの人が説明してくれ1時間の体験参加も可能
デイケアの1時間体験参加は無料
デイケアは、1か月の予定表が病院の中にあり持ち帰り自由
デイケアは午前中から参加しても午後から参加してもOK。週何日参加してもOK。
その他、病院の1階でヨガや、体操、ストレッチ、卓球その他を指導してくれる。
病院から作業所で働きたい人などについてもケースワーカーから説明してもらえる。
月1階、病院の2階で医師や薬剤師を講師とした無料のセミナーあり。
セミナーのテーマの例 「統合失調症」「うつ病」「障害年金の受給について」
その他
無料のセミナーには他の病院に通っている人も予約で参加可能。良心的な病院




来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2014年05月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: アキネトン錠1mg、ルーラン錠8mg、ベゲタミン-B配合錠
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • 不眠、不安、食よくない、悪い夢見るで、3日も待たされてかかりましたが、診断は、「病気ではない」といわれた。その後、病気ではないのなら根性の問題だと思い耐えましたが、自殺寸前まで悪化し、別な病院で重度なうつ病と診断された。

    後に知ったのですが、朝日病院に勤務されていた医師だそうで。私の友人の息子さんがお世話になっていたそうですが、数年たつても症状よくならないため転院したそうです
    投稿:2015/04/08 15:52 編集:2015/04/08 15:54

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 慈雨981
    1.0 食事も喉を通らず、毎日死にたいと感じていたたため初診で行きましたが、先生からはこちらの家族構成、学歴などの基本情報を聞かれただけで親身に話を聞いてもら… (続きを読む)
    精神科 2018年08月投稿
  • 紫露草342
    5.0 他のメンタルクリニックを受信し、悪化して本医院にかかりました。 きちんと症状の話を聞いて頂けますし、薬の相談も親身に聞いてくださいます。 話し… (続きを読む)
    心療内科 2017年05月投稿

近くの病院