閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 みな(本人・30歳代・女性)
産科
苦い思い出

1人目の出産をこちらでしました。
県外出身なので病院に詳しくなく、職場に近く市内で有名だったので選びました。

待ち時間が長かったです。

入院の際はその日の出産が多かったからか、最初から助産師さんの機嫌が悪く、初産で何もわからない中、ケアがなく不安でした。
夜勤の方だったんでしょうか?交代の看護師さんがきた時の会話で「私もう時間終わってるんだけど」と言ったのを聞いて衝撃を受けたのを覚えています。

「痛かったらナースコール押してね〜」と言われそれ以降来られず、あまりに痛くて歯を食いしばって泣きながらナースコールを押したら「なんで、これくらいで泣いてるの〜?!」と入ってきて言われ、チェックしたら子宮口全開、先生を慌てて呼びに行っていました。

その後も「ちゃんと呼吸して!ほらお母さんが息しないから赤ちゃん心拍落ちてるよ!」と初産で、どうしていいかわからないのにすごく罵られながら産んだのを覚えています。
生まれてきた時、少し紫がかった我が子を見て、「生まれてくれてありがとう!」より「私のせいでごめんね…」と思いました。

ナースステーションから赤ちゃんを運んでくる時、ベッドを壁にガンガンぶつけながら連れてきたことも覚えています。
たまたまだったかもしれませんが、とても悲しい気持ちになりました。

また産後の初シャワーの時、やっとお風呂に入れると室にいきいざシャワーを浴びようと思ったら水しか出ず、ナースコールを押したらお産の時と同じ助産師さんで「壊れてるから今日は部屋に戻って」と言われました。
水を浴び体も冷えていたので、「シャワー付きの個室のシャワーを使わせていただけませんか?」と聞いたところ、「別料金だけど。」と言われました。
悪いのは私だったんでしょうか。
あまりの対応の悪さに本当にがっかりしました。
1日でも早く退院したかったです。

1ヶ月検診も1ヶ月ではなく1ヶ月半後で、なんだかなぁと思いました。

きっと中には素晴らしい助産師さんもいるかもしれませんが、私にとっては最悪のお産になりました。

2016年08月来院 / 2021年02月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 入院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩、個室(出産・分娩)、母子同室、3Dエコー/4Dエコー(胎児の超音波検査)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 あきパパ(本人ではない・1歳未満・男性)
    乳幼児検診

    次男の出産からお世話になり、今回は検診でお世話になりました。建物は少し古さを感じる場所もありますが、綺麗で衛生的です。受付の方はいつも顔を覚…

    2023年06月来院 / 2023年08月投稿
  • 4.0 木星905(本人・30歳代・女性)
    産科

    2人目の妊娠がわかり、知人に勧められた高橋レディースクリニックさんで出産することにしました。 診察は予約制ではないので、自分の都合のよいと…

    2023年07月来院 / 2023年08月投稿
  • 2.0 co_co(本人・30歳代・女性)
    産科 切迫早産

    2人目出産の時に里帰りまで利用させていただきました。 〈長所〉 ・院内はとても綺麗でキッズスペースもあり、受付の方も特定の方はとても親切…

    2019年08月来院 / 2020年05月投稿
  • 4.0 ajnaal(本人・30歳代・女性)
    産科

    妊婦検診で里帰りまでお世話になりました。 数人の先生がいらっしゃいますが、 院長をはじめ皆さん優しい先生ばかりでした。 女医さんも…

    2019年07月来院 / 2019年08月投稿
  • 5.0 aoa(本人・30歳代・女性)
    子宮ガン検診

    産科もあるので妊婦ばかりですが、私はPMSや検診で利用しています。異形成を早期で見つけてもらえたこともあり、腕は確かです。今回は初めて乳がん…

    2018年07月来院 / 2018年07月投稿
口コミをもっと読む (14件)

この病院のメニュー