閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 あじゅ(本人・40歳代・女性)
耳鼻咽喉科 インフルエンザ 発熱
インフルエンザ

風邪の症状があり、近所の内科を受診して2日後 体調悪化 子供の予約が入ってたので受付にTELして「初診なのですが、子供の予約時間の前後にみてもらう事は可能でしょうか?」と問い合わせしましたら「同じ時間帯においで下さい」との事 私自身 耳鼻科にかかる事は初めてなのですが、以前から知人に「風邪の時は、耳鼻科」と言われていて2日前に処方して貰った薬は効かず、体調悪化 熱が出はじめたので思いきって受診する事にしました。熱は、38℃でした。インフルエンザの検査しますか?と聞かれ、頷き鼻の奥へ綿棒のような器具がツーン しばらく待ちましたらA型にかかってます。子供さんにうつさないように‼と言われ処方箋をもらい2軒となりの薬局へ イナビルという吸入粉末剤を頂き、使い方がイマイチむずかしそうだったが取りあえず帰宅し説明書を読んだら耳で聞くより、図入り説明書で簡単に服用でき1時後には、だいぶ楽に2日後には、普段の体調と変わりないまでに回復 1回きりの吸入でおわるので私にはとっても良かったです 薬もピタッと効いて内科に行かず最初から耳鼻科にお世話になればよかったと思ってます これからも(病院のフインキも気に入りましたので)お世話になると思います

2016年02月来院 / 2016年02月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
イナビル吸入粉末剤20mg2キット
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 rocca(本人ではない・3〜5歳・女性)
    耳鼻咽喉科

    子供の耳垢を取ってもらうために行きました。 院内は可愛らしい感じでした。 子供が遊ぶスペースが広くとってあり、女の子のおもちゃも男の子の…

    2019年09月来院 / 2020年09月投稿
  • 4.5 りん(本人ではない・5〜10歳・女性)
    耳鼻咽喉科

    新しい建物でとても清潔感があります。 子供の玩具が、沢山あり耳鼻科を怖がっていた私の子供も泣かずにすんなりと中に入ってくれるので毎回助かっ…

    2018年12月来院 / 2019年06月投稿
  • 4.0 Ririko0303(本人ではない・1〜3歳・女性)
    耳鼻咽喉科

    とても清掃が行き届いていてとても綺麗です。病院も新しい方だと思います。基本は予約していった方が待ち時間少なく診てもらえると思います。でも、人…

    2019年03月来院 / 2019年04月投稿
  • 3.5 あじゅ(本人ではない・5〜10歳・男性)
    耳鼻咽喉科 慢性副鼻腔炎 鼻のつまり

    第一印象はキレイ!ホテルのロビーのような感じの待合室です。キッズスペースは女の子仕様です。とっても「ロマンチック・乙女」です。初診から、ネッ…

    2016年01月来院 / 2016年01月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー