Caloo(カルー) - 口コミ「教えたくない名医」: さくらい眼科 - 牛久市
病院をさがす
医療法人 優光会 さくらい眼科
4.47
( 利用者の声 164件… 口コミ4 アンケート160件 )
  • 土曜も診療
  • 早朝8:30〜
アクセス数  8月:895  |  7月:839  |  年間:9,294

口コミ

17人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

教えたくない名医
gbear(本人・50歳代・男性)

右眼の黄斑前膜と白内障で通院しておりました。黄斑前膜は目の一番奥の重要な部分である網膜の中心でそこに膜がついてしまう病気です。治すためには3本の針を目の奥まで通しその1本で膜を剥がす手術。手術をする決心ができるまで4年近くかかりましたが見えにくさが限界に来て手術を決心し先生にお願いしました。
手術は怖かった、手術自体でなく術後どうなるかです。しかし先生になら運命をかけて良いとの思いになりました。それは約4年も通院し先生は一見ソフトな外見に対してご自分への厳しさ、医療にかける信念、本気度の違いを感じましたので。また大学病院他大病院での手術経験も豊富でご性格は前向きで細かいところに気付きながら思い切りの良さも持ち、ご年齢的にも体力も充実し精密な作業もこなせ手術の技術も高いだろうと思いました。
いよいよ手術の時、緊張しながら手術着に着替えて準備する際にスタッフの方から「先生は手術上手ですから大丈夫ですよ」と声をかけていただきホッとし、いざ手術室に入ると手術着を着た方々が大勢。
そして先生から「精一杯頑張らせていただきます」との力強くも暖かな言葉をかけられました。私は最終に近い手術でしたのでこんな遅い時間まで手術して疲れているだろうに患者一人一人にかける一生懸命さが滲み出ているようでした。手術を決心した時に先生に言われた言葉もそうでしたが先生は常に最大限の責任を持ち言葉通り精一杯頑張ってくださるという気持ちに満ち溢れています。
手術はまず白内障の手術が10分位でそして黄斑前膜の手術が2,30分だったでしょうか、膜は綺麗に取れましたとの先生の言葉で安心し終了しました。
術後2日はほとんど見えない状態でしたが3日目から見えるようになり、そして嘘のようにスッキリと見えるようになりました。結構な飛蚊症もあったのですが無くなっていました。今まで濃霧の中にいるような視界がスッキリしこんなにも見えるようにしてくれて幸せな気持ちで感謝の気持ちばかりです。先生にかけて良かった。

ところで後日わかったのですが手術室に大勢いらしたのは助手の医師、麻酔医とかではなく、手術着でマスクしているのでわかりませんでしたがいつもの受付含め沢山のスタッフの方々でした。
私の手術の終了は夜の9時近くでしたがスタッフの方々は先生の手術のサポートを午後から夜までずっと立ち通しでしていたのですね。サポートだけでなくおそらく手術する患者の気持ちを知った上で普段の診療にチーム一体で臨んで欲しいとの先生のお気持ちもあるのだろうと思います。
手術の翌朝8時術後検査で訪れると、遅くまで手術して相当疲れているはずなのに大丈夫なのですかと先生に話したら、とんでもない全然ですとの返事。声かけてくれたスタッフの方々も昨日の遅くまでの手術が無かったかのようにキビキビと働いていらっしゃる。驚きました。

手術が終わって2ヶ月経ち、あとは2,3ヶ月に一回検査でと言われてしまいましたがもっと行きたくなるような病院です。今でも多くの患者で混んでいますので先生が名医であることを教えたくなくなりますが多くの方がこの幸せな気持ちを享受できましたら。

コロナウイルスで大変なご時世の中、通常とは違う判断を求められたり、先生、また先生の医療への強い信念の元、スタッフの方々も大変だと思いますが患者へ社会へ幸せ届けるお仕事、頑張ってください。

来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 雲霞022
    4.5 眼科では実績▪技術とも県南イチと言う口コミだったので、わざわざ紹介状を書いてもらい、白内障の手術をこちらで受けました。 手術前の説明も患者にも分かり… (続きを読む)
    眼科 2021年06月投稿
  • りんどう751
    3.5 子どもが目の痛みを訴え受診しました。 朝の診療開始時間10分ほど前に行ったのですがすでに大勢の人が待合室にいました。 受付をするとこれから2時間近… (続きを読む)
    眼科 2016年11月投稿