Caloo(カルー) - 口コミ「行ってよかった!」: 小倉胃腸科肛門科 - 牛久市
病院をさがす
アクセス数  6月:295  |  5月:271  |  年間:2,473

口コミ

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

行ってよかった!
珊瑚礁 (本人・40歳代・男性)

外痔核(いぼ痔)が押しても戻らなくなり切って頂きました。

20年ほど前から自覚はあり、実家近くの総合病院にていぼ痔の診断を受けていました。
ある夕方に押しても戻らなくなり、その日のうちに大豆大に成長。
穴を塞ぐ形になり、コリャイカン!と検索。
総合病院より専門医が良いとの事で、比較的近いこちらを受診しました。
途中、出血が心配だったので遠くまで足を運ぶ元気はありませんでした。

先生曰く「これより大きい物はない」との事です。
「通常気付いた翌日では出血の心配があり、痔核内が繊維状に固まるまで
1週間ほど様子を見る」そうなのですが、
「大きくて支障あるだろうから」と相談の上その場で切ってもらいました。

明細書上は「痔核手術」になりますが、先生曰く「手術というより処置」との事で、
「数分で終わるから」と診察室の長椅子?診察台に横になり処置を受けました。

処置はとても手慣れた様子で手際よく、
患部周辺にわたりチャッチャと処置して頂きました。
幸い出血も大した事なかったです。
散らかった部屋を掃除した様に帰りはとてもスッキリしました。

術後の痛みは、切ったので普通にあります。
処置前段の局部麻酔もそうですし、術後トイレでウォシュレットもしみます。
私は以前に外科手術を経験しているので何でもないですが、
気になる方は別の方法の検討や心構えが必要かもしれません。

個人的にはその後の経過も良好で、
お薬と注入軟膏を頂き、4日後には出血もなくなり、
「もう大丈夫だね!」と太鼓判を頂きました。

痔とはこれでサヨナラしたいですが、
もしまたの時は、またお願いしたいと思いました。

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年10月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、レパミピド錠100mg「EMEC」、ヘモポリゾン軟膏
料金: 6,000円 ※初診・処置手術・処方箋料金
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ブルースター
    4.5 先生は親切であたたかい方です。 風邪や胃腸炎、貧血など、何か不調があるとこちらを受診しています。インフルエンザ予防接種は、予約するといつでも都合の良… (続きを読む)
    胃腸科 2017年07月投稿
  • ruru
    5.0 以前、他の病院で切痔と診断されました。 順調に治癒していたのですが、ある時、職場の固いトイレットペーパーで拭くと、 鋭い痛みが走りました。 … (続きを読む)
    肛門科 2016年05月投稿

近くの病院