閉じる
メニュー

阿部内科医院 の口コミ・評判

3.98 3件

この病院の口コミ

5.0 yukamama(本人・40歳代・女性)
内科 高脂血症
こんなにすごい先生がいたなんて。

咳が止まらなくなったので引っ越してからかかりつけの内科がなく近所だったのでたまたま行ったのですが、先生は症状を詳しく聞いてくださり、可能性のあることをひとずつつパソコン上に書き出し、この場合は他にこういう症状が出るから違うねとひとつずつ可能性のあるものをつぶしていってくれました。
またわからないことに関してはレントゲンや血液検査をしてさらに詳しく調べてくれ、ひとこと「風邪だね」とあっさり薬だけを出す医師が多いなか、すごく安心しました。

また薬も必要最低限の薬だけ処方、血液検査も本当に必要な項目のみ検査するという、患者第一に考えてくださってる様子が伝わってきました。高齢の母もかかりつけの内科をこちらに変えましたが、母の持病の話も長々と話したのにも関わらず聞いてくださったり色々検査してくださったり、整形外科でしかわからないようなことまで言い当ててくれたりで本当に驚きました。
あちこちの内科いきましたが、こんなすごい先生が近くにいるなんて心強いです。我が家の今後のかかりつけ医にさせていただこうと思っています。

2018年06月来院 / 2018年06月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ここちん(本人・30歳代・女性)
    内科 発熱 頭が痛い 咳(セキ)

    咳がコンコンと止まらず、咳止めでももらえればいいかなという簡単な気持ちで受診しました。 症状を細かく聞かれ、肺炎の疑いがあるので検査させて…

    2016年10月来院 / 2016年10月投稿
  • 4.0 ハル(本人・40歳代・女性)

    喉がイガイガしはじめたので診ていただきました。 印象はおっとりしたおとなしそうな医師でした。 症状を話したところ風邪の引きはじめかもしれ…

    2015年来院 / 2016年05月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー