閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.0 ふくじゅそう(本人ではない・3〜5歳)
眼科
サバサバした女医さん

子どもが目尻をぶつけたので念のための受診、初診です。
土曜の午前中で混み合っており、待ち時間は長くなりました。
院内には感染防止のため雑誌や絵本などは置いていないとの張り紙がありました。
トイレには子供用の便座がありました。

まず看護師さんに簡単に経緯を説明したあと視力などの検査をしてもらいました。
優しく丁寧な感じでしたが、視力が0.7〜0.8との結果で「ご家族に弱視の方はいますか?」と訊かれ心当たりもなく、悪いのだろうかとドキドキ。

その後診察、問診なくいきなり検査。
上を向いたりなどの指示が思ったように子どもに通らなかったようでした。
診察後、角膜に傷があること、目薬を処方すること、来週火曜日にまた来院することを端的に告げられました。
視力検査の結果については触れられなかったので、傷が治れば視力が上がることはあるのか?と質問→「さあ…今まで視力検査したことがあるなら別ですが」
火曜日は都合がつくかわからない→「受付に言って下さい」
という会話で終了。

検査や診断に不満はありませんが、日にちを指定する割に予約ができるわけでもなく、子連れであの待ち時間と診察を考えると辛かったので再度他を受診することにしました。

2017年01月来院 / 2017年02月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 その他
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 鉄紺387(本人・40歳代・女性)

    いつも混んでいます…が、回転が早いため待ち時間はそれほど長く感じません。さっぱりした印象の女の先生で淡々としているようですが、しっかり診てく…

    2019年02月来院 / 2019年04月投稿
  • 5.0 neco(本人・30歳代・女性)
    眼科

    この地区に住み始めてからずっと通ってます。正確にはわからないですが、10年以上かと。子どもたちもお世話になりました。混むのは仕方がないと思っ…

    2018年04月来院 / 2018年07月投稿
  • 3.5 ぴーやん(本人・30歳代・男性)
    眼科 表層角膜炎 目の痛み

    目の猛烈な痛みで通院しました。 結果は角膜炎でした。 女医さんですが 一見ぶっきらぼうな印象ですが 診察は丁寧です。 …

    2015年08月来院 / 2015年09月投稿
  • 4.5 Caloouser52902(本人・30歳代・男性)
    眼科 目のかゆみ

    数年前に、結膜炎がひどくなり病院へ通わなければいけなくなりました。色々と人に聞いたところ、この病院がおすすめということで行ってみました。 …

    2010年02月来院 / 2015年02月投稿
  • 4.0 Candy❇︎(本人・20歳代・女性)
    眼科 目の痛み

    たまたま、近くにいたときに目の不調をおぼえたため、こちらへ行きました。 人気の眼科医のようで、幅広い年齢層の患者さんがたくさん待合室にいま…

    2008年来院 / 2014年10月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー