Caloo(カルー) - 口コミ「子供のころからお世話になっています」: わたなべ耳鼻咽喉科 - 能代市
病院をさがす
アクセス数  9月:47  |  8月:64  |  年間:661

口コミ

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

子供のころからお世話になっています
ともママちゃん (本人・20歳代・女性)

[症状・来院理由]

風邪をひいたと同時に耳に痛みを感じた。
耳痛、頭痛、鼻水、鼻づまり

[医師の診断・治療法]

溶連菌の検査、レントゲン、視診で溶連菌、副鼻腔炎ではないとの診断。

小さいころから何度も中耳炎を繰り返したため、鼓膜が薄くなって痛みが出ている。
抗生剤、鎮痛剤、胃薬、鼻炎薬等を一週間分処方され、一週間後にはおおむね改善した。
副鼻腔炎になりかけていたのか、最初の受診後に顔面痛があったが、抗生剤が効いたのかすぐに痛みがなくなり、鼻水もサラサラしたものに変わった。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

最初の受診で適切な処方をしていただき、症状が長引くことなく改善してよかったです。
レントゲンや、鼓膜のスコープ写真を見ながらわかりやすく説明していただきました。
スタッフはほとんどが子供のころからお世話になっている方たちで、安心感があります。

待ち時間は曜日によりますが比較的短いほうだと思います。
待合室は子供用のスペースもあります。
病院の隣に薬局があるので便利です。

来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2013年12月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 3,000円 ※レントゲン、鼓膜の写真撮影、鼻の吸入含む
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら