閉じる
メニュー

森消化器内科外科 の口コミ・評判

4.25 6件

この病院の口コミ

5.0 トリトン(本人・50歳代・男性)
消化器内科
手技と理念に感服

大腸がん検診で便潜血陽性の判定が来て、こちらを受診しました。

一昨年前、胃の内視鏡検査でお世話になり、今回で2回目となります。

経鼻内視鏡を他院で行ったところ、鼻血が止まらず大変な思いをしましたが、こちらの先生の手技はとてもスムーズで何の苦しみもなく終わりました。

先生は、ハンセン病療養所の院長として長きに渡り尽力され、院内のがん患者を減らすために30年以上前から内視鏡検査を導入、がんの発生率を大幅に減少させた、言わば内視鏡のエキスパート、第一人者です。

今回は大腸内視鏡検査をしていただきましたが、診察から検査までとてもスムーズで、診察当日の検査が可能です。各セクション間の待ち時間が短いことに驚きます。

大腸の検査は初めてでしたが、痛みもなく、モニターを見ながら説明があり、見つかったポリープも切除していただきました。大変スムーズに検査・手術が終わり、先生の手技に改めて感服しました。

先生はとてもフランクな方で、検査中も声をかけてリラックスさせてくれます。お尋ねしたところ、当日の検査も可としているのは、患者の都合を最優先したいとの強い思いがお有りのようです。

不安を抱えた患者は一刻も早く結果を知りたい、不安を払拭したいものです。私の不安は検診結果を見た数時間後には解消していました。今回こちらを受診して本当に良かったと思いました。

看護師の皆さんも、とても優しくフランクで、何の不安もなく過ごすことができました。

信頼に値するすばらしい病院だと思います。

2021年02月来院 / 2021年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 つゆくさ218(本人・30歳代・女性)
    消化器内科 大腸炎

    突然の腹痛で翌日こちらを受診。両親も通っている為安心して任せれました。いつも混んでるイメージなので朝に母に診察券を先に出してもらってから行っ…

    2019年11月来院 / 2020年08月投稿
  • 4.5 パー子(本人・20歳代・女性)
    消化器内科

    胃痛が続き、胃癌などでは…?と不安になったため受診しました。 予約とかしてなかったのですが、食事を抜いて行ったので、言ったらすぐに胃カメラ…

    2016年来院 / 2017年11月投稿
  • 5.0 フルフル(本人・30歳代・女性)
    内視鏡

    とにかく、何事もスムーズに進めてくれるので、本当に助かります。皆さんの行動と連携スキルは素晴らしいと思います。 胃カメラも大腸カメラも食事…

    2016年09月来院 / 2016年10月投稿
  • 4.0 ソラシド(本人・30歳代・女性)
    消化器内科 胃炎 胸やけ・胃もたれ

    何日か吐き気と胃痛が続き病院を探していたところ、健康診断で何度か行ったことのある祖母から「いい先生だよ。行ってみたら?」と勧められ行きました…

    2013年12月来院 / 2014年05月投稿
  • 4.0 ばりんちょ(本人・30歳代・女性)
    健康診断

    [症状・来院理由] 会社の指定で健康診断は毎年この病院で受けています。健康診断がきっかけで知りました。友人などここの病院で診てもらってる話…

    2011年11月来院 / 2011年11月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー