仕事中に、うずくまって動けなるくらいの腹痛が頻繁に起きるようになりました。
こちらが丁度休診時間だったため、一度大きな総合病院で見て貰い胃カメラまでして色々検査しました。
結果、胃炎とピロ...
仕事中に、うずくまって動けなるくらいの腹痛が頻繁に起きるようになりました。
こちらが丁度休診時間だったため、一度大きな総合病院で見て貰い胃カメラまでして色々検査しました。
結果、胃炎とピロリ菌が見つかり治療したのですが、一向に腹痛が治らないためこちらを受診しました。
すると、私が痛がっている場所は胃ではない。と言われました。
大きな病院でもきちんと痛い場所は伝えたのに...
胃炎とピロリ菌が見つかったのは良かったのですが、全く見当違いの場所を検査されていたようです。
詳しくはエコーで調べましょうと言われ、予約して後日検査を受けました。
原因はハッキリとは分からなかったのですが、強いて言うなら腸の壁が一部厚くなっているので炎症が起きている可能性があるとのこと。
大腸の内視鏡検査を受ければもっとハッキリ分かるけど、いきなり内視鏡は抵抗あると思うから一旦腸炎の薬で治療してみて、それでも治らなければ内視鏡で調べましょうと言われました。
その後、処方された薬を飲み続けたら徐々に痛みが弱くなっていき、すっかり良くなりました。
私はストレスを感じやすく、胃液が上がってきてすぐ吐いてしまっていたのですが、逆流性食道炎の治療もこちらでしてもらいました。
穏やかな男性医師で話しやすく、治療方針や薬の説明、病状の説明もきちんとしてくれます。
腸炎の検査の時は、いきなり内視鏡検査を勧められなかったのも良かったです。
(総合病院ではいきなり胃カメラだったので...)
治療をしてから4.5年経ちますが、逆流性食道炎も、腸炎も再発していないので、きちんと治療して頂き感謝しています。
来院時期:
2013年
投稿時期:
2017年04月
続きを読む