Caloo(カルー) - 口コミ「評価が分かれる病院」: 丸山アレルギークリニック - 仙台市太白区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 022-304-1191
アクセス数  3月:2,024  |  2月:2,219  |  年間:30,997

口コミ

46人中33人が、この口コミが参考になったと投票しています。

評価が分かれる病院
バクス(本人・30歳代・男性)

非常に人によっては評価が分かれる特殊な病院です。

アトピー患者には結構有名な病院です。
薬だけによる対症療法ではなく、漢方や不思議なもので治すことを目指す治療です。
ステロイド等強い薬を使っていれば使用を止められ、漢方や注射等に変更されます。

効く人には効くみたいですが、
その方法は宗教的とよく言われます。Oリングというマジックのような方法で何に反応するか調べたり、すこし不思議な中身の注射を打たれたりさまざまです。

付き添いで行ったこともありますが、そのときあなた顔色が悪いね、肝臓が悪いから検査してと言われました。検査結果は全くの問題なし。料金だけしっかり取られました。

薬の処方も漢方や薬だけではなく、不思議な水など少し現代にこんな病院が存在して大丈夫なの?と不安になる人が多数いるかと思います。

元に、東北大学の教授はここでダメだった患者がよくまわされるという話を聞きました。うちもそうでした。

つまり、結局効果がある人はあるが、ない人は他にとばされます。
ただ、人気は人気なのでその真意は個人差と言うようがないと思います。
その効果もどこからくるのかもわかりません。
不思議な水で効果がでると思えばそれでいいと思います。
だって患者にとっては治ればなんだっていいんです。

以前アトピーを劇的に改善するステロイドが入っていない独自の薬を処方してる病院がありました。その薬を使うとアトピーなどが劇的に改善しました。しかし中身は中国から輸入した非常に強いステロイドが入っているものでした。大々的にニュースにもなっています。ここがそうという意味でなく、魔法の薬は存在しません。

アトピーが治ることはありません。うまく付き合うことが大切です。近道はありません。私の家族はいろいろやりましたが、普通に売ってるビール酵母(48種のなんたら)を飲み始めたら劇的に改善しました。人によって何がいいかは非常に難しいです。これをやったから確実にこうなるというのは存在しません。宣伝じゃないですからね。
一番は生活習慣の見直しと薬とのうまいつきあい方です。これが簡単なようでそうそうできません。ダイエットが続かないように。

ただ、アトピーに関しては根本的な治療法が将来でるのでそれがでればアトピーで苦しむ人は減ると思います。またはiPS細胞がなんとかしてくれるかも。

混んでるからいい病院とは限りません。
アトピー持ちの家族がいる私としては、自分にあった薬の量を知る、生活を知ることが大事かと思っています。完璧に治るものではないので。
どうか宝くじに当たろうとするために難民にならず、うまいつきあい方をしてください。

来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2014年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 梅花藻
    5.0 家族で何度も受診しています。 ・子供(7歳)のおねしょが治らず受診。小児科から総合病院を紹介され、1年間通っても改善しなかったのに、丸山先生の独… (続きを読む)
    アレルギー科 2023年04月投稿
  • きんぎょ
    5.0 母の風邪かと思われた咳が半年以上続き、大学病院や耳鼻咽喉科、内科、漢方専門店など市内の有名どころを何か所か回りました。治まる兆しは見えず私の勧めで受診… (続きを読む)
    呼吸器内科 2022年08月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ