まず、1番最初に受け付けに診察券を出しますが、その受け付けにいる1人の女性の態度が不快でした。
私にはしませんでしたが、他の患者さんに対して嫌な態度を顔に出したり言葉に出したりしたのが目につきました...
まず、1番最初に受け付けに診察券を出しますが、その受け付けにいる1人の女性の態度が不快でした。
私にはしませんでしたが、他の患者さんに対して嫌な態度を顔に出したり言葉に出したりしたのが目につきました。
保険証を忘れた患者さんや、問診表の書き方がわからない患者さんに向かって、ハッキリとキツイ言葉に出していました。
帰る際は、隣りで同じ受け付けにいる女性に向かっても、ガツガツと私の目の前で怒っていたんです!
この女性の態度には何もされてない私でも不快で、次は来院したいとは思わなくなりました。
先生ももしかしたら腕がいいのかも知れませんが、少し過信してそうな感じがしました。
私に質問をしたのでそれに答えると、だからこうなんでしょ?と、先生自身の解答にすり替えられ、患者の話を飲み込もうとしない感じがしました。
早く診察を終わらせようとしてるのかもですが、ただ単にワンマンなだけで患者がそれに着いて行けてないように見えます。
実際、この病院の治療で改善が見られないので、他の病院へすぐ変えました。
質問されて答えてるのに、患者の話を聞かない先生が悪いと思います。
唯一良い所が、看護婦さんたちはみんな笑顔で接してくれて優しかったです。
治療の説明も丁寧で一生懸命でした。
看護婦さんたちはいいのに、受け付け嬢が大きなマイナス点かと。
続きを読む
閉じる
2015年11月来院
/
2015年12月投稿
43人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。