閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 こみこ(本人・30歳代・女性)
耳鼻咽喉科 喉が痛い
初めての病院です

喉の腫れ、違和感、息苦しさがあって来院しました。
今まで通っていた耳鼻科があったんですが、スタッフ不足による診療時間の短縮があって通いづらくなってしまったので、今回こちらの耳鼻科に行くことにしました。
午前の早い時間に行ったせいか、待ち時間はほとんどなく中へ呼ばれました。
先生も40代くらいのまだ若い先生でしょうか。前に通っていた病院での診断の事、飲んでいた薬の事など、しっかりこちらの話を聞いてくれました。

治療は、鼻から内視鏡を入れて喉の様子を見たり、レントゲンを撮ったり、あとは鼻と喉の吸入をしました。

内視鏡やレントゲンの結果、喉の入り口の辺りが少し炎症を起こしているとの事。
息苦しさはストレス性のものだろう、気道が狭くなったりしている訳ではないので、特に心配しなくても大丈夫との事でした。

心配しなくても良いと言われたので私も特に聞かなかったんですが、病名?は教えてくれませんでした。
これまで通っていた病院とは違うお薬を出されました。
効き目があるかどうかはまだわかりませんが...

受付のスタッフさんも、看護師さんもとても丁寧で話し方も優しい方ばかりでした。先生も割と穏やかに話されます。ちょっと声は小さいかも知れませんね。

院内もロビーが広く綺麗で、印象も良かったです。

2014年07月来院 / 2014年07月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
オーグメンチン配合錠250RS
料金 490円
※5日分のお薬の料金です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 アイボリー(本人・10歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    風邪や喉の調子が悪い時に何度か通わせていただいております。ほかの病院に行っても体調が回復せずに困っていた時に、こちらの病院を紹介していただい…

    2019年05月来院 / 2019年08月投稿
  • 4.5 あや(本人ではない・10歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 アレルギー性鼻炎

    娘が鼻炎もちなので、かかりつけ医になって通院しています。 子供たちが小学校高学年になったあたりから、熱のない鼻風邪などはこちらに通うように…

    2019年01月来院 / 2019年03月投稿
  • 4.0 なる(本人・40歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 めまい

    めまいで行きましたがエプリー法も把握してしっかりとした 検査をしてくれました。 青森市内でエプリー法をしてくれる病院 個人だとここだけじ…

    2017年04月来院 / 2018年05月投稿
  • 2.0 くどくど(本人ではない・3〜5歳・男性)
    耳鼻咽喉科 耳が痛い

    [症状・来院理由] 子どもの風邪が長引いていたところ、耳が痛いと訴えるようになったので、連れて行きました。 [医師の診断・治療法] 中…

    2012年来院 / 2013年12月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー