Caloo(カルー) - 口コミ「患者が気をつかう病院」: たにた耳鼻咽喉科クリニック - 青森市
病院をさがす
アクセス数  7月:167  |  6月:245  |  年間:4,136

口コミ

6人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者が気をつかう病院
うめ(本人ではない・3〜5歳・女性)

いつも混んでいる人気のある病院です。
開院前から、常連さん?が並んでいます。
ある時間になると、スタッフの方が1階のドアを開けられ、中に通され、順番に受付前に置いてあるノートに記名し、診察券を入れます。(子ども医療費助成医療証を入れたら怒られました。)

男性のお医者さん一人が診察にあたります。
お医者さんは、スコープを使って患部をモニターに映して説明してくださるので、どんな状況なのかわかりやすかったです。

ただ、お医者さんも看護師も受け付けの方もみんな気難しい感じで、
質問をできるような雰囲気ではありません。

中待合は、診察室とカーテン一枚で仕切られており、子供がぐずったりして声をだすと注意を受けますので、小さい子供を連れて行くには多少気をつかいます。

受付をすませてからすべてが終わるまではだいたい3時間はいつもかかります。

娘は鼻詰りで通院していましたが、最終的に本人に自覚症状はあるものの、先生からみて症状を確認できないという状況となり、「もう、こなくていいよ」と言われ、途方に暮れ、現在は違う病院でお世話になっております。

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年10月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • アイボリー
    4.5 小さい頃から何度も風邪を引いた時や喉や鼻の調子が悪い時に利用させていただきました。いつの時間帯でもたいへん混んでおり、呼ばれるまでに時間がかかります。… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2019年08月投稿
  • Buchiko
    1.5 副鼻腔炎で通院しました。 先生の腕は良いし、説明もわかりやすく丁寧です。 ただ、全員ではないですが、スタッフの方の対応があまり良くないです。 終… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2017年01月投稿

近くの病院

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら